ミモザのイタリア生活:田舎暮らし

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



田舎暮らし

のんびりしています^^
私の母は農家出身なのですが、家庭菜園を楽しんでいます。
今畑には、大根、ほうれん草、ピーマン、里芋などが収穫の時期を迎えていました。
収穫はまだですが、白菜、ブロッコリー、人参なども。。
時期によってほとんどの野菜を植えているようです^^

DSC06730.jpg

みずみずしいです~

DSC06731.jpg

少し細めですが、味は抜群です♪

DSC06729.jpg

里芋ごろごろ。。
まだまだいっぱい。。

DSC06734.jpg

今日で収穫が終わったというピーマン。
こんなに沢山食べ切れるんだろうか。。(今は私を入れて7人家族)
まぁご近所さんにもおすそ分けするんでしょうね。

自分で育てて、大地の恵を頂く。
心配な農薬も使っていないし(ほうれん草などは虫食いが結構ありますが。。)、こんなに素晴らしいことはありませんよね。

母の血なのか、私も結構好きで家庭菜園をやりたいのですが、、、畑がない。。
ベランダ菜園で、にら(日本から持ってきた)、葱、紫蘇(日本から持ってきた)、イタリアンパセリ、ローズマリー、バジリコだけです。将来はやりたいな~。

栗の木がある叔父から栗をもらったけど、なかなか消費しないというので、栗饅頭を作ってくれました。

DSC06698.jpg

栗の餡。

DSC06702.jpg

ホットケーキミックスと小麦粉を合わせた生地で包みました。

DSC06703.jpg

10分ほど蒸かして完成♪
なんとも美味しそうです~

DSC06704.jpg

これは友人のお土産にもたせてくれました。
まるで売り物のようです^^


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

NoTitle 

美味しそうな栗饅頭。。。母の愛に包まれてなお一層美味しいんだろうなぁ~(^Q^)
  • posted by 花梨 
  • URL 
  • 2012.11/28 21:18分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

美味しかったですよ~
蒸かしてすぐにまず1個、最高でした~♪
とりたての野菜もみずみずしくて。健康の素ですね☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2012.11/29 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

