ミモザのイタリア生活:紅葉狩り

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



紅葉狩り

二股橋を見学後、山道へ入り、くねくね道を登ること20分あまり。。
やっと目的地”梅ノ木轟吊り橋”に到着。

s_IMG_1201.jpg

残念なことに、紅葉の時期は11月初旬だったそうで、もう終わってました。。ガックシ。。
これの吊り橋は長さ116m、高さ55mでロープを使わない珍しいものだそうです。

img431.jpg
WEBより。
こんな風景を期待して行ったんですけどね。。見たかったなぁ~
来年はちょっと早めに帰国しよう!

s_IMG_1206.jpg
橋を渡ったところから
吊り橋を渡り、左へ降りていくと、梅ノ木轟の滝があります。
漁師しか知らない幻の滝と言われていたそうで、この滝を見れるようにと吊り橋を作ったそうです。

s_IMG_1219.jpg
梅ノ木轟の滝(38m)すべて収められず。。
吊り橋からこの滝までは15分と言われました。
手作りの急階段が作られていて、雨が降って枯葉に滑らないように。。と気を遣いました。
お年寄りにはきついかも。。結局は6分くらいだったかな?

丁度お昼時だったので、吊り橋の麓にあったお茶屋で何か食べようかとも思いましたが、観光シーズンも過ぎてなにもありませんでした。結構歩いたので、水でも買おうと唯一の自動販売機を見に行くと、缶コーヒー以外はすべて売り切れ^^;
仕方なく山を下りてレストランへ。

s_IMG_1258.jpg

ログハウスみたいな作りで、店内はジャズが掛かっていていい雰囲気でした♪
お昼のセットメニュー終了まで後5分のぎりぎりセーフ。

s_IMG_1261.jpg

スープ&サラダ

s_IMG_1263.jpg

ステーキ&ニンジン、ジャガイモ

s_IMG_1264.jpg

パウンドケーキ&コーヒー

これだけ食べて1000円!安かった~♪

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

Comment

NoTitle 

確かに紅葉は終わってたようですが、おっかないつり橋と美味しいランチが頂けて良かったですね^^
でも紅葉でなくても絶景のような。。。
  • posted by 花梨」 
  • URL 
  • 2014.12/04 21:25分 
  • [Edit]

花梨さんへ 

こんにちは^^
吊り橋はしっかりしたものだったし、写真に気を取られていて、あまり怖さはなかったです。友人は小走りに渡って行きましたが^^;
また来年行きたいです。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2014.12/05 07:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

