ミモザのイタリア生活:パイナップルはダイエットの味方!!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



パイナップルはダイエットの味方!!

ダイエット96日目
体重68.3kg(前日比±0 全体-4.8kg)

朝食 トースト(スライスチーズ、コーン、ツナ)
    バナナ
    カフェラッテ

餃子

昼食 餃子7個
    麻婆茄子
    温野菜(インゲン)
    ジャガイモと若布の味噌汁
    ご飯2杯

Paste

    ドルチェ(お土産)

Ananas

夕食 パイナップル


今日は昨日聴いてくれた友人を昼食に招待しました。
約5時間半話しっぱなし。。
12時半の昼食の予定が、14時になってしまいました(汗)
それでもきちんと得意料理の一つ、”餃子”と、最近のヒット”麻婆茄子”を作りました。

日本食を食べる機会が殆どないという彼女、大感激で食べてくれました。
お喋りに夢中になって食べると、どうやら食べ過ぎてしまう傾向が。。。
あっという間に殆ど平らげていました。
ご飯も久しぶりに2膳。

夜コアリズムをやって、夕食はパイナップルのみにしました。

そういえば彼はよく食後にパイナップルを食べます。
果物はあまり食べない彼が、パイナップルは例外なんですね。
”食後に食べるといいんだ”としか言っていなかったのですが、調べてみると、、、

パイナップルにはタンパク質を分解する酵素が多く含まれているので、お肉を摂取した時などには、パインを4分の1食後に食べるといい。それ以上だと、糖分のせいで太る

どうりで肉食のイタリア人、というか彼はパイナップルを好んで食べているわけか!
凄いです。知りませんでした、私。。
それもきっちりいつも4分の1ずつ食べていましたっけ。
皆さんもパイナップル、食後のおともに如何ですか?


運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

