ミモザのイタリア生活:夏はジェラート

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



夏はジェラート

ダイエット105日
体重68.9kg(前日比+0.4kg 全体-4.2kg)

朝食 ツナトースト(スライスチーズ)
    バナナ
    カフェラッテ

昼食 イカのトマト煮(昨日の残り)
    レモンヨーグルト
    パン

間食 チョコチップ入りパウンドケーキ 少々
    牛乳

Gelato

ジェラート(マロングラッセ、チョコレート、生クリーム)

omlette

夕食 サルシッチャオムレツ
    温野菜(チコーリア)
    パン 

暑い日が続いています。
仕事帰りの彼を車でひろって、山の上にある町へ(少しは涼しい)。
夕食前でしたが、ジェラートを頂きました。
久しぶりのマロングラッセ。。
ころころと沢山入っていました♪

イタリアへ来たらジェラートを食べよ!というくらいとても美味しいです♪
ジェラート屋さんは各自作っているので、美味しいと評判の店では結構混んでます。
背広を着たおじさんがジェラートを食べている姿も見れますよ(日本ではまずお目にかかれない?)

何とイタリアでは1人あたりの年間消費量が15kgなんですと!
凄いですね。。どれだけ食べているんだか。。
若い子はスタイルいいんですが、結婚するとイタリア人は太るそうで、中年以降のおばさまは皆さん肥満もいいとこです。
美味しいジェラート。。。食べ過ぎ注意ですね。


運動:コアリズム40分
    散歩30分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

ジェラート美味しそう~~~♪
背広のおじさんがジャラート食べてる図ってなんだか可愛いですね(^^)
それにチコーリアってはじめて聞きました。
やっぱり、その土地その土地で手に入る食材も違いますね。

お互い、美味しく食べて、元気に動いて、楽しくスタイルアップしていきましょ(^^)9
  • posted by kubi 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:27分 
  • [Edit]

kubiさんへ 

おはようございます!
今日も暑くなりそうです(汗)

ジェラート店はそれぞれ作っているので、お店によって若干味が違います。
だいたい20種類以上はあります(シャーベット系とクリーム系)。

外出して、とても暑いとやはりジェラートに手が伸びますね。
ちょっと行けばすぐにジェラート店があるので、手軽に食べれますし。

美味しく食べて、ダイエット!
頑張ります。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:41分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

何これw ジェラート ヤバイですねぇぇ~
また この町並みが余計に雰囲気出てて おいしそうに見せるww

1人年間15kgてwwww
でもそれだけいろんなのがあるって事だからうやましい(ノ)゚ω゚(ヾ)
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.07/07 19:16分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

シャーベットで我慢できればいいんですけど、クリーム系大好き☆なんです。。
お決まりはチョコレートとノッチョーラ(ハシバミの実、ヘーゼルナッツ)。

この山の町は涼しくて、よく彼と行くんですが、彼もジェラート大好きなのでなんとも。。。
夏場はジェラートがダイエットの大敵ですね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは<(_ _)>
先日は温かいコメント、誠にありがとうございました。
なんとか頑張ってます。
今後ともよろしくお願いいたします^^

ここのブログは美味しそうなものがテンコ盛りで、眼福でございます☆
イタリアって、美味しいもの多いイメージです。
味が濃くって、野菜たっぷりで・・・。
ああ、深夜にお腹酢ちゃいます~^^;
  • posted by ダフク 
  • URL 
  • 2010.07/08 02:31分 
  • [Edit]

 

ダフクさん、いらっしゃいませ~♪
いつも楽しませてもらってます♪♪

ダイエットブログと言っても、何だか料理ブログのようになってます(笑)。
食事制限の厳しいダイエットはやっていても辛いですからね。
”美味しく食べながらいかに痩せるか”をモットーに頑張ってます♪

ダイエッターには目の毒かも?
お腹一杯の時訪問してね☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/08 15:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

