ミモザのイタリア生活:これで完璧!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



これで完璧!

ダイエット111日目
体重68.7kg(前日比-0.2kg 全体-4.4kg)

朝食 コーンフレーク&牛乳
    マチェドニア(桃、すもも、パイナップル、レモン)
バンバンジー風


昼食 バンバージー風(残っていた鶏グリル、サラダ菜、トマト、手作り胡麻ドレッシング)
    ご飯少々
    プレーンヨーグルト

間食 チョコ2粒

鯛めし
夕食 鯛めし(土鍋で炊いてみました♪)

鯛めし2

私作

melanzane con pomodoro

(金曜の夕食に作った1回目。見た目もはっきりと違いが分かりますよね)


 茄子のトマトの煮
    パン少々
    マチェドニア
    バナナケーキ

1回目失敗、2回目彼が手本、3回目で茄子のトマト煮習得しました!
断言するほどのものでもないんですが(笑)。

茄子を細く切りすぎると、後で皮だけ?みたいになってしまうし、茄子をよく炒めていないと食感が悪いし、トマトソースの具合でも料理が左右されます。
今回はようやく彼にOKがもらえましたよ♪

お分かりのように、私茄子が大、大好き☆なので、これから定番にします♪

久しぶりの鯛めしも上品な味に仕上がりました♪
日本食とイタリア料理、一緒にはしたくはなかったのですが、彼が”鯛めしを食べたい、それに忘れないうちに茄子のトマト煮を作れ”といわれましたので。。
勿論、味がデリケートの鯛めしから食べてもらいました。


運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Comment

こんにちわ^^ 

料理めちゃくちゃ 上手なんですねぇ^^
鯛のご飯とかwwww すごすぎる~
ちょっと私のところにも届けて下さいww


茄子おいしいよね~^^私も大好きなんですよ~
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.07/14 15:18分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

>料理めちゃくちゃ 上手なんですねぇ^^
いやいや、、好きなもの、興味あるものは作りたいという性格でして(笑)。
鯛めしは難しくないですよ。鯛を焼いてからダシと酒、しょう油で炊くだけですから。でも本当に美味しいです♪
お試しあれ。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/14 15:59分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

鯛は 鯛の荒を買ってきて 吸い物にするくらいwwww
高いしw それだけでも結構贅沢(´∀`*)ウフフ
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:30分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

鯛の荒でお吸い物。。
その手もあったか。
美味しそうですね。
イタリアでは、荒だけというのは売っていないんですよ。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/15 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

