ミモザのイタリア生活:7月16、17日

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



7月16、17日

ダイエット115日目
体重68.7kg(前日比+0.3kg 全体-4.4kg)

朝食 トースト2枚(ツナ、スライスチーズ、蜂蜜)
    レモンヨーグルト
    カフェラッテ

昼食 ズッキーニのトマト煮
    サラダ(サラダ菜、ツナ)
    パン

夕食 餃子5個
    鯛めし少々
    ズッキーニのトマト煮

運動:コアリズム40分


ダイエット116日目
体重68.4kg(前日比-0.3kg 全体4.7kg)

朝食(外食)
   ブリオッシュ
   カプチーノ

Pasta Norma

昼食 パスタノルマ(彼作)

Cicolia

温野菜(チコーリア)

Tacchino con patate

夕食 七面鳥&ジャガイモのグリル(半分)
    パン少々   

土日は彼が休みなので、山へ行きました。
今日はローマは気温が45度まで上がるという予報(汗)。。

山へ行って涼しく運動を。。。と思ったものの。。。
山も暑い。。

カンカン照りの車道を歩くこと1時間40分。。
というのは時計を忘れたんです。
彼がマドンニーナのところまで歩こうといって、一緒に歩き始めたのですが、、
あまり木もなくアスファルトの照り返しでクラクラ。。。
昼食後の14時過ぎはお腹一杯で眠気もあるし、暑さもピーク。
勿論町よりも涼しいでしょうけどね。

先日はマドンニーナの少し手前まで元気よく歩けたので、マドンニーナまでは大丈夫だろうと思ったのですが、
甘かった。。先日折り返し地点から更に1kmありました。

やっと車のところまで戻った時にはぐったり。。。
測ったら何と7.4km歩きましたよ。

そんなんで夕食は食欲もなく、早々に眠りにつきました。


運動:山道ウォーキング1時間40分(死にそうだった。。)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif    

Comment

 

クリスマスでもないのに七面鳥食べるって、イタリアすごっ!!
食べたことないんですが、どんな味なんですか??
  • posted by ダフク 
  • URL 
  • 2010.07/19 04:03分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

チコーリアってのは 日本の食べ物で何と味が似てるんですかね?
見た目はほうれん草とかに見えますが^^

山道ウォーキングお疲れ様です…
死ななくて良かったじゃないっすかwwww 脱水大丈夫でした?
ゆっくり休んでくださいね(;゚д゚)ゴクリ…
  • posted by 豚コ。 
  • URL 
  • 2010.07/19 16:26分 
  • [Edit]

ダフクさんへ 

実は七面鳥は苦手でして。。。
自分では料理したことないです。
イタリア人は割りと好きですね。

鶏と似ているとも言われますが、なんだか食感がちょっとゴムのような
感じで、それに加えてちょっと臭みもあります。
もしかしたらグリルの方がもっと美味しく頂けるのかもしれません。
アメリカではクリスマス料理は七面鳥のグリル焼きですしね♪

七面鳥のほかにも羊やウサギ、馬、ところによっては猪、鹿なども食べますよ。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/20 01:35分 
  • [Edit]

豚コ。さんへ 

チコーリアって栽培されているのと、自然に生えているのとでは見た目も少し違いますが、色はほうれん草と同じ濃い緑で、茎はほっそりとしていて、葉も長めでスマートです。

苦味があるので、よく洗ってしっかり茹でるのですが、私が知っている限り日本にはありませんね。
でも、もう日本を発って10何年も経ってしまったので、もしかしたら大都会とかだったら売っているのかも?
茹でてから、にんにく、オリーブ油、唐辛子少しで炒めるととっても美味しいですよ♪

もしかしたら脱水症状になりかけていたのかも。。
頭がぼーっとしてきたので、タオルでほおっかむり(?)しました。
それにサングラスで変な人に見えたでしょうね(笑)。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/20 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

