ミモザのイタリア生活:Brutto Buono

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



Brutto Buono

ダイエット127日目
体重68.1kg(前日比-0.4kg 全体-5kg)

朝食 ツナトースト(スライスチーズ1枚)
    バナナ  
    カフェラッテ

昼食(残り物)
    肉じゃが
    お握り
    味噌汁

BruttoBuono

間食 Brutto Buono2個

夕食(外食、写真撮り忘れ)
    ピッツァ(茄子、トマト、チーズ)
    マッシュルームのロースト
    茄子のパルミッジャーノ

夜食 Brutto Buono1個

イタリアのお菓子って、ケーキ類だととても甘くて食べれないほどなんですが、アーモンドの粉で作るお菓子は甘さ控えめでとても好きです。
さて、ブラティスラヴァの同僚に何か送りたいと彼が言うので、このBrutto Buonoを選びました。

Brutto Buono。。。”見た目は悪いが美味しい”というネーミング。

ゴツゴツしてちょっと焦げ目があって、見るからに固くてパサパサな感じ。。。
と思いがちですが、これが何と”外はカリッとしていて、中はしっとりとしています。
アーモンドの香りがたまりません。。

1年前に初めて食べてから”トリコ”になってしまいました。
お店に行く度に毎回1個味見させてくれるんですが(1kg20ユーロ)、今回は自分達にも。。というわけで買ってきました。

毎日1粒ずつの予定ですが。。


運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんにちわ^^ 

名前が素敵なお菓子^^ Brutto Buono 何かに使おうかしらw
言い言葉すぎるわぁ~♪
そっちのケーキとかは そんなに甘いんだぁw
私は結構甘いのOKだったんだけど(酒のまないからかなw)でも
ダイエットをはじめて あまりお菓子を食べなくなってからは、
今まで普通に食べてたものまで 甘すぎると感じるようになったよ~
  • posted by まめ 
  • URL 
  • 2010.07/30 16:01分 
  • [Edit]

まめさんへ 

日本のようなショートケーキは見かけませんが、プチケーキは沢山あります。それほど甘くはないのですが、いわゆるトルタという丸型で焼いたお菓子はすっごく甘いです。
今はもう食べられないでしょうね。

私も結構、甘過ぎるもの、塩から過ぎるものは受け付けなくなったような気がします。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.07/30 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

