ミモザのイタリア生活:7月31日:お腹ポッコリには姿勢が大切

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



7月31日:お腹ポッコリには姿勢が大切

ダイエット130日目
体重68.1kg(前日比-0.1kg 全体-5kg)

朝食 ツナトースト(スライスチーズ)
    バナナ
    ヨーグルト
    カフェラッテ

Spaghetti amatreciana

昼食 アマトゥレチャーナ(彼作:パンチェッタ、トマト)
    野菜のマリネ

タコのマリネ

夕食 タコのマリネ(彼作:セロリ)

Funghetti&cicolia

    温野菜:チコーリア
    茄子のトマト煮
    パン

パルマではウォーキングを45分していましたが、ウォーキングコースには木陰がなく、45分でばてばて状態。
彼と一緒に行くF町の公園には沢山の木々に囲まれていて、日陰を楽にウォーキングできます。
1時間やると少し股関節が痛くなりますが、結構余裕です。

さて、コアリズムでは腰を捻る動作が結構でてくるのですが、これをウォーキング中にもちょこっと取り入れています。
捻りながら歩くのは抵抗があるので(笑)、時々息を吐きながら左右に1セット。
それに加えて、後ろ腕組ダイエットなるものを以前動画で見たことがあり、結構やってます。
腕を組んで歩き、疲れたらほどく。。反対に組んで歩く。。ほどく。。という風に腕を組んで歩いてます。
姿勢がよくなるんですね。

以前、姿勢を正しただけでウェストが何センチもマイナスになったという話を聞きました。
背伸びダイエットにしても2,3日やっただけでウェストマイナス。
ヒントは姿勢にあるようです。
普段から姿勢をよくしていると、お腹に脂肪もつきにくいのだとか。。

PCをしていると猫背になってしまいがちですよね。
心がけて頑張ります♪


運動:ウォーキング1時間


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif
    

Comment

 

あらw炎天下の中歩いてるんですか~
私はさすがにショッピングだから あの炎天下も少し我慢できますがwww
ウォーキングは夜だけですね~><
出来れば 早朝とかに行きたいんだけど…

彼めちゃくちゃご飯作ってくれていいですね^^
  • posted by まめ 
  • URL 
  • 2010.08/03 14:54分 
  • [Edit]

まめさんへ 

パルマでは起床してすぐにウォーキングにでます。
7時半頃なので、空気は清々しいし、太陽の照りつけも防げます。
でも終わる頃は結構暑いです。帽子は必需品かもしれません。

>彼めちゃくちゃご飯作ってくれていいですね^^
彼ママはコックさんでしたしね。
彼の夢はコックさんになることなんです。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:15分 
  • [Edit]

 

こんにちわ。姿勢は、大事です。
僕のブログでいろいろな
ダイエット法を紹介しています。
きっと参考になると思いますのでみにきてね
  • posted by しおちゃん。 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:43分 
  • [Edit]

しおちゃん。へ 

時々拝見していますよ。
いろいろ勉強させてもらっています。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/03 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

