ミモザのイタリア生活:幻だったみたい。。

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



幻だったみたい。。

ダイエット134日目
体重68.1kg(前日比+0.4kg 全体-5kg)

朝食 ツナトースト(羊とヤギのチーズ)
    レモンヨーグルト
    カフェラッテ

冷やし中華
昼食 冷やし中華(玉子焼き、きゅうり、ハム)
    ジャガイモのソテー(昨日の残り)

エビチリ
夕食 エビチリ

チャーハン
    チャーハン(玉子、玉ねぎ、葱、人参、スペック(ハムの一種))
    海老中華スープ

夜食 Gelato(Nocciola、Cioccolato)

昨日の体重は幻だったのか。。それとも昨日の夕食にジャガイモ一杯食べたせいかな?(ありえる)
まぁ地道に頑張ります。

ナポリから仕入れてきた大海老があったので、エビチリに挑戦してみました♪
ええ、、作るのは初めてです。
れいほうさんの中華のつぼ!によくお世話になってます。
職人さんなので、飛び切り美味しい中華ができるんですね。
彼も大喜びで食べてくれました。

エビの頭と殻は乾煎りしてから中華スープにして頂きました♪


運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんにちわ^^ 

中華って火加減が大変だよね^^;
彼が大満足してくれたのは いいよね~
初めて作ったものって 凄く不安があるしね><

そういえば…今年まだ冷麺1回しか食べてないやぁw
毎年ひどい時で2日連続とかあったのにww
  • posted by まめ 
  • URL 
  • 2010.08/06 15:10分 
  • [Edit]

まめさんへ 

自分では作っていなかったと思いますが、彼宅には中華なべがありました(プレゼントだと思われます)。
中華なべは火の通りがよくていいですね。
エビチリは初めてだったのですが、片栗粉がなくて小麦粉応用です(汗)。ちょっとトロミが足りなかったかなぁ。。

暑いと冷麺ばっかりです(汗)。
手軽にできるしね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:03分 
  • [Edit]

 

うふふー。美味しそう~♪
食べてくれる人が喜んでくれると、すごーっく嬉しいですよね♪

しかし…毎日コアやウォーキングを続けていますね!
すごいわ、すごいわ!
もう生活の一部かな?
私は子どもたちが夏休みに入ってなんだけペースが狂っちゃって…なかなか思うようにできないでいるの。
しばらくやらないと、ウズウズしますねー(笑)
  • posted by kubi 
  • URL 
  • 2010.08/07 07:10分 
  • [Edit]

kubiさんへ 

コアはだいたい午後遅くやってます。
生活の1部になってますね。
土日は彼がいるので、コアはお休みして一緒にウォーキングです。

体を動かす生活に慣れてきているようです。
そうですね。やれないと、私もムズムズします(笑)。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/07 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

