ミモザのイタリア生活:カルメンおばさん

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


カルメンおばさん

ダイエット138日目
体重67.5kg(前日比±0 全体-5.6kg)

朝食 コーンフレーク&牛乳
    バナナ

Bruschetta

昼食 ブルスケッタ(トマト&オリーブ)
    ロゼワイン少々

Prosciutto crudo

生ハム2切れ

Pasta Norma

パスタノルマ

Fagiolini&Patate

温野菜:ジャガイモ&インゲン(彼ママ差し入れ)

Peperoni arrosto

ピーマンのグリル(彼ママ差し入れ)

macedonia

マチェドニア(パイナップル、桃、バナナ、レモン)

Torta

一人分

トルタ(お土産)

スプマンテ

スプマンテ(お土産、発砲白ワイン)

夕食 なし


今日は彼の叔父夫婦が訪ねてきまして、彼ママを加えて5人での昼食となりました。
朝から掃除、洗濯と大変でした(汗)。
イタリア料理なので(といっても今日は軽めでセコンドはなしです。注:セコンドは肉、魚料理です)彼が作ってくれましたし、コントルノ(副菜)は彼ママが持参してくれて助かりました。

彼叔父の奥さん、カルメンおばさんは大の歌好きで、前回歌いっぱなしで参ったのですが、今回はYou Tubeに載せたいからとカメラ持参でして、私は伴奏を手伝いました。
彼女はナポリ人。カンツォーネナポレターナを歌わせると素晴らしいです。
しか~~し、、オペラのアリア(独唱)も歌いたがる。それもテノール(男性の声種)のあの有名なカラフ(オペラ"トゥーランドット”)のアリア。
(おいおい。。。男性のアリアじゃないか。。)と思って、それとなく言ったのですが、「そんなこといいのよ♪」と言って歌いだしました。

彼女は音楽学校を1年で辞めちゃったんですね。
基本的な勉強はしてないわけです。
ちょっとした歌(歌謡曲など)は誰でも歌えるのでいいのですが、オペラのアリアは独学ではなかなか歌えません(。それも超難しいアリア(汗)。。

最後の聞かせどころ、
「ヴィンチェロ~♪、ヴィンチェ~~~~~~~~ロ~~~~~~~~~」と歌うところ、チェ~~~~~~の音はテノール歌手でも難しい高音部分。

。。。。

案の定声が出ませんでして。。。

仕方なくナポリ民謡を録画して落ち着いたかな?と思ったら、「もう1度トライする」と言い出したのを止めさせました。
声が疲れていたし、これ以上高音を張り上げてしまうと、声帯が傷つきかねないんです。

ピアノの練習で明け暮れていて、歌を歌ってなかった私。
「ちょっと試しにヴィンチェロ歌って」と言われて歌ってみたら、またメラメラと情熱が沸いて来ましたよ。
ローマで何かやれればいいなぁ。。


運動:散歩30分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif
    

Comment

 

本場のイタリア料理ですね!おいしそう!! 食べすぎちゃいそうです!大拍手!
  • posted by min 
  • URL 
  • 2010.08/10 09:00分 
  • [Edit]

minさんへ 

minさん、ようこそ!

イタリア料理美味しいです♪
1皿が結構ありますし、パスタ、お肉(またはお魚)、付け合せ、パンでもうお腹一杯の上、デザート、コーヒーです。
レストラン、昼食会などではこんなメニューですね。

こんな状況の中ダイエットは無謀かもしれませんが、地道にやってます。
minさんのブログにもお邪魔させていただきますね☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

