ミモザのイタリア生活:余り物でドーナツ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



余り物でドーナツ

ダイエット141日目
体重67.7kg(前日比-0.1kg 全体-5.4kg)

朝食 ツナトースト
    バナナ
    カフェラッテ

Porpetta 2

昼食 トマト煮ハンバーグ
    ブルスケッタ
    マチェドニア

Melanzane alla parmiggiano


Melanzane alla parmiggiano 2
ラザーニャのように層にします

夕食 茄子とパルミッジャーノのグリル焼き
    温野菜:チコーリア
   
ドーナツ
    ドーナツ
    パン

茄子は一度揚げるのですが、その際にいつも小麦粉と玉子が少しあまります。
今までは捨てていたのですが、今回はふと思いついて、砂糖と胡桃を少し加えて揚げてみました。
ちっちゃな丸いドーナツ4個分。

目分量で作ったので、甘みが足りませんでしたが(改良の余地あり)、食後のちょっとしたデザートになりました♪

運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

67kg台、すっかり安定していますね(^^)ノ

そうそう!ちょっとだけ残ってしまう食材ってありますよね。
私も今までは捨てていたのだけど、最近は何かに使えないかな?と考えるようになりました。
私の場合、味噌汁に放り込んじゃうのが多いけれど、おやつにしちゃうっていいかも~♪
おやつを作ろう!と思うと、一度にたくさん作ってしまうから、ついで…ってのがいいですね(^^)
胡桃、私も大好き♪
  • posted by kubi 
  • URL 
  • 2010.08/13 10:48分 
  • [Edit]

kubiさんへ 

はい、やっと67kg台です。
68kg台、長かったぁ~~

ホールケーキとかもらってしまうと、消費するまでに時間がかかること!
ついでにできたようなお菓子は少数ですし、満足感もあっていいと思います。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/13 14:30分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

夜ご飯めちゃくちゃうまそ~~~><
日本にはいつお戻り?w一度手料理食べてみたいわw

最後の写真の後ろの塊が 茄子?w
ナスをお菓子にする発想はなかったww
  • posted by まめ 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:17分 
  • [Edit]

まめさんへ 

いやいや、茄子はお菓子にしたことありません。
茄子を揚げる時に、いつも小麦粉と玉子があまるので、それを使ってドーナツにしたんです♪

この茄子のグリルはMelanzane alla Parmiggiano(パルミッジャーノ風茄子料理)というんですが、何年も前に1度食べて病みつきになったんですね。
それを彼ママから伝授されて作れるようになったんです。
と~っても美味しいです♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

