ミモザのイタリア生活:8月15日:フェスタ&ブラックベリーを摘みに

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



8月15日:フェスタ&ブラックベリーを摘みに

ダイエット145日目
体重67.6kg(前日比±0 全体-5.5kg)

朝食 トースト(コーン、モッツァレッラ)
    バナナ3分の2
    カフェラッテ

Prosciutto crudo

昼食 生ハム&メロン

Cannellone

    Cannellone(肉詰めパスタ)

Pollo alla diavola

    Pollo alla diavola(揚げ鶏)
    ピーマンのグリル焼き

Pasti

    ミニドルチェ 3個
    パン  
    カフェ

夕食(残り物)  
    鯛めし
    Cannellone(彼ママが残りをくれた)

Ferragosto(8月15日)は祝日で、彼ママにお呼ばれでした。
Cannelloneは食べたことありましたが、Pollo alla diavolaは初めて。
写真ではよく写っていませんが、まるでケンタッキーフライドチキンのように美味しかったです♪
2種類とも早速作り方を教わって、いずれ作ってみたいと思います。

昼食後、腹ごなしに山へブラックベリーを摘みに~~♪

。。。

収穫時期は8月と言われていますが、まだまだでした。
0.01%の収穫率というところでしょうか。
2人でとって、

More

これだけでした。。。
少なかったのですが、とりあえずジャムにしてみると、

Marmellata

たった、これだけです~(涙)
2日分のトーストで終わってしまいそう。。(勿論2人分)

Succo di more

濾した残りはジュースにしました。
とっても綺麗な色です☆

効用を調べてみると、

” 含有される成分ではビタミンCやアントシアニンなどがあります。ビタミンCは、コラーゲンの生成を補助するため、肌を美しく保つためには必要な成分と言われています。また、免疫を高める作用があると考えられていることから、感染症をはじめとする風邪などの予防に役立つと言われています。

更に抗酸化物質であることから、癌の抑制にも期待されている成分です。アントシアニンにも同様に抗酸化作用があるため、癌の予防に有用とされます。

また、視力の改善にも役立つと考えられています。化粧品への使用を認可されている物質で、お肌にシミを作るメラニン色素を作る酵素を抑制する働きがあり、美白効果があります。エラグ酸は、健康と美容の両方に効果のある栄養成分です”

健康食品なんですね♪
9月の上旬にもう1度本格的に摘みに行きます☆


運動:山歩き40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

