ミモザのイタリア生活:増加傾向注意&イカ剥きに挑戦!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



増加傾向注意&イカ剥きに挑戦!

ダイエット147日目
体重67.9kg(前日比±0 全体-5.2kg)

朝食 トースト(コーン、モッツァレッラ)
    バナナ
    カフェラッテ

Pranzo

昼食 トマト雑炊(トマト、卵白、トマトソース)
    野菜炒め(人参、玉ねぎ、ツナ)
    黄桃

Caramari

夕食 イカのリングフライ

Caramari con pomodoro

    イカのトマト煮

Verdura

    野菜炒め(人参、玉ねぎ、ツナ)
    スイカ

2日続けてフェスタ続き、運動もやれないでは太るのも無理はない。
昨日も67.9kg、ここで油断して食べ過ぎると元の木阿弥。

ナポリで買ってきたイカがあったので、初めてイカリングフライに挑戦しました。
1人暮らしの時ってなかなか料理もおろそかになりがちで、イカをさばくことも知りませんでした。

パルマの大きなスーパーにはイカをさばいて売ってあるんですが、今回は生を仕入れてきたので、さばかなくてはいけない。。
イカってちょっとグロテスクで気持ち悪いという気持ちを押しのけてやってやりましたよ!

インターネットの動画で"イカのさばき方”を練習していざ!
いや~、インターネットってホントに便利☆
初めてさばきましたが、上手に皮も剥けました。

イカの量が多かったので、リングフライ&イカのトマト煮にしました。
イカのトマト煮は圧力釜で煮たので、と~っても柔らかに仕上がりました♪


運動:コアリズム40分


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

こんにちわ。
僕のブログでいろいろな
ダイエット法を紹介しています。
きっと参考になると思いますのでみにきてね
  • posted by しおちゃん。 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:29分 
  • [Edit]

しおちゃんへ 

ありがとうございます。
時々拝見させてもらってます。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

