ミモザのイタリア生活:Val d'Aosta州Pontのキャンプ生活2

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



Val d'Aosta州Pontのキャンプ生活2

1日目の夜は夏用の寝袋筒型を使用したのですが、2つをくっつけられたので、ダブル筒型にして寝ました。
勿論彼が一生懸命口で膨らませてくれたマットレスもダブルです。
寝袋には15度どと書かれてあって、10度くらいまでだったら大丈夫と店員さんに言われたのですが。。。

肌寒い。。
寒い。。。
体温が高い彼にくっついても、肩の辺りが寒い。。

。。。

朝起きたら、4度でしたよ(汗)。


今はまだ夏ですよね。
冬ではないですよね。
10度まで対応の寝袋では寒いはずです(大汗)。

長袖の下着、トレーナー、厚手の冬用ジャンバー、厚手のズボンに即着替えました。

キャンプ場は山々の谷にあるので、太陽が出てくるまでは寒い。。
出てくるとグングン気温が上がっていきます。

朝食時には既に10度でした。

そんな中での初自炊朝食です(というか、カフェラッテを沸かしたくらいだけど)。

Colazione nel Pont

朝食 パニーノ半分(生ハム&ラード)
    ブラックベリーのトルタ
    カフェラッテ

昨日買っておいた、ブラックベリーのトルタとこの辺りで有名なラードを挟んだパンを頂きました(食べ過ぎ)。

Torta

ラード
お店のショーケースのラード。薄ーく切ってくれます。

Panino
この地域で作られる生ハムプラスラードを挟んでパニーノに。

Pasta

昼食 トマトソースのパスタ

Pranzo

ガス台、彼の手作りです。
料理もイタリア料理なので彼が作ってくれました♪

Pranzo2

豚肉ソテー&サルシッチャ少々
トマトサラダ

つづく

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんにちわ^^ 

まめ改め 猫飯(ねこまんま)です^^
リアルフレにブログがばれたようなので移転しました…
面倒かけます(;´Д`)

朝と夜の温度差が凄いんですねぇ
体調崩さずにすんで 良かったですね~
これも彼のおかげかな♪
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.08/30 15:35分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

いろいろと大変なんですね。
了解しました!

体調。。。山ではよかったんですけどね。。
後で記事にします。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/30 17:26分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

自分のミスでバレちゃったんですけどね^^;
やっとアメーバブログで他のお気に入りブログの更新を通知してくれる
設定がわかったんで しました♪
これで更新お知らせと共にココに来れます^^v
他社ブログになると 色々面倒なの 統一してくれたらいいのにねw
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:12分 
  • [Edit]

 

富士山の頂上は5度でしたよ!(私は行けませんでしたがw)

ラードって脂ですよね?
脂を挟んで食べるんですか??
  • posted by ダフク 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:27分 
  • [Edit]

ダフクさんへ 

富士山も行ってみたい(あえて登ってみたいとは言いません)山です。
山頂から見た景色って絶景でしょうねぇ。。

ラードはズバリ脂です!
ダイエットしている身が食べる代物ではありませんね。
アオスタ州の名物だったので味見してみました。
とっても薄く切ってあって口の中で溶けてしまいます。
美味しかったです♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.08/31 05:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

