ミモザのイタリア生活:ポルチーニ祭りへ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ポルチーニ祭りへ

体重68.1kg(前日比-0.1kg 全体-5kg)

朝食 コーンフレーク&牛乳
    バナナ半分

昼食 ポルチーニのタリアテッレ
    野菜のグリル焼き(パプリカ、ズッキーニ、茄子)
    パン少々

うどん

夕食 海老のかき揚げうどん(海老、しいたけ、葱)
    
夜食 ポテトチップス少々

近くの村で"ポルチーニ祭”が催されていて、早速行って来ました。
いろんな屋台が出ていました:ポルチーニ、ワイン、パン、お菓子、アクセサリーなど。
ポルチーニ祭では食事もできるんですよ♪
屋台の食堂があって、それぞれ食券を買ってからお店で料理と引き換えます。
広場に設置されたテーブル&椅子で食事します。
ちょっとした木陰になっていて気持ちいい。。

お昼時とあって、私達も早速新鮮ポルチーニの調理を頂きました。
私はシンプルにポルチーニとトマトのタリアテッレ(きし麺パスタ)、彼はポルチーニとひき肉入りパッパルデッラ(太いきし麺パスタ)。
やはり新鮮なものは歯ごたえが違ってとても美味しかったです♪

ウォーキング後そのまま行ってしまったため写真がないのですが、買ってきたポルチーニを載せますね♪

Porcini

大きくてしっかりしています。1kg15ユーロでした。スーパーで買うよりもぐっとお得になってます。

昨日行ってきたメルカートでは。。

DSC00313.jpg

こんなん巨大ポルチーニもありました。ここでは1kg18ユーロ(写真の人は彼ではありません)

DSC00312.jpg

衣類が山積み。1ユーロです(勿論古着)。その奥は0.5ユーロです。
初めて来た時には目を疑いました(笑)。
勿論新品もありますよ。お店の半額くらいで買えます。


運動 ウォーキング35分
    腹筋50回
    散歩30分
    背伸び運動


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

ボルチーニってキノコですよね??
グルメ番組とかで見たことあるけど、食べたことないので興味津津♪

この古着の山、漁りに行きたいです!!
サイズの展開も多そう・・・w
  • posted by ダフク 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:00分 
  • [Edit]

ダフクさんへ 

イタリアンレストランでは食べれるかもしれませんよ♪
香りがよくて何とも美味です。

古着といってもピンからきりまででして、古いタイプの売れなくなったような服もまぎれていますので結構綺麗です。
パルマにはこんな破格の値段では買えませんので、一時期はあさりましたよ(笑)。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:57分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

きのこイイですねぇ~きのこ大好きなのに…全然食べる機械が…><
1kg…ユーロってどのくらいなんでしょうか?w

一番すきなのはシイタケだぁーーーーww
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:58分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

私もきのこ大好きです☆
カロリーも超低めなのでダイエットにもってこいですよね。

1ユーロ107円(今日)です。
以前より円が安くなりました。。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

