ミモザのイタリア生活:その一口がぶたになる

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



その一口がぶたになる

体重67.9kg(前日比+0.1kg 全体-5.2kg)

起床時 レモネード(レモン、ユーカリ蜂蜜)

朝食  コーンフレーク&牛乳
     バナナ
    
DSC00337.jpg
 
昼食  オムレツ
     野菜炒め(玉ねぎ、キャベツ、人参)
     韓国海苔
     ご飯
     葡萄

間食  Brutti Buoni

DSC00340.jpg

夕食  ピーマンの肉詰め 3個
     野菜炒め(玉ねぎ、人参、ツナ)
     ヒジキの煮物(人参)
     味噌汁(じゃがいも、若布、葱)
     ご飯
     Brutti Buoni

お腹が張っている。。
昨日の茄子のトマト煮が多かった。
半分でよかったものの、多いと思いながら食べてしまった(反省)。
少量でも残さなくてはいけなかった。

ふと、
”その一口がぶたになる”というフレーズが頭に浮かんできた。

思春期の頃、甘いものを口にしようとすると友人が、”その一口がぶたになるよ~”と言われたっけ。
でも考えてみると、甘いものちょっとくらいなんでもないような気がする。

お腹一杯になってさらに食べようとする時、初めて”その一口がぶたになる”というフレーズが有効になるんじゃないかな?

その一口には要注意だ


運動:コアリズム45分
    腹筋50回


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif    

Comment

こんにちは 

その一口が・・・・。

やっちゃうんですよね。

残しとくのも面倒だし・・・って。

あとでもっと面倒なことになるのにです。

  • posted by 楽らく美肌に簡単ダイエットで女磨き 
  • URL 
  • 2010.09/16 14:00分 
  • [Edit]

楽らく美肌に簡単ダイエットで女磨きさんへ 

楽らく美肌に簡単ダイエットで女磨きさん、ようこそ!

そうなんですよね。私も”もったいない”と食べてしまっていたのですが、最近は残すようになりました。
私の場合は翌日に食べますけどね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.09/16 15:00分 
  • [Edit]

こんにちわ^^ 

わかるわぁ~www
その一口w
ラーメンとかでも つゆ飲まなければ かなりカロリー抑えられるのに
美味しいんだよねぇ><

しかし今日は和風っぽくなってるねぇ☆
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.09/17 10:04分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

時々無性に和食が食べたくなります。

ピーマンの肉詰めはイタリアにもありますが、ピーマンが肉厚で胃がもたれるといって食べてなかったのですね。
”甘いとうがらし”という日本のピーマンに近いものがあるので、それで作りました。
久しぶりに和食が食べれて幸せ☆
彼も「全部美味しい♪」と言ってくれました。

和食大好きな彼でよかったです♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.09/17 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

