ミモザのイタリア生活:ワイン祭

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ワイン祭

体重67.8kg(前日比-0.1kg 全体-5.3kg)

起床時 レモネード

朝食  トースト(ブラックベリージャム)
     バナナ半分
     カフェラッテ

DSC00350.jpg

間食  Pizza半分

DSC00351.jpg

昼食  ピーマンの肉詰め(昨日の残り)
     温野菜:インゲン(彼ママから)
     ヒジキの煮物
     韓国海苔
     味噌汁
     ご飯
     明太子ふりかけ

夕食 外食(ピッツェリーア)
    茄子とパルミッジャーノ
    ビール少々
(充電電池忘れて、写真ありません。残念。。)


さてさて、今日は彼ママの定期健診に付き添って山を越え超え、1時間位の所にある病院へ行って来ました。
秋はいろんな食のお祭りがあるのですが、ポルチーニ祭に続いてワイン祭ですって!
噂には聞いていたのですが、初めて見ましたよ。

DSC00341.jpg

ワイン噴水!!
真っ赤です。
口をつけて飲んでみたい。。。と思っていたら、着色してあるんですって。
まぁ当然ですか。

DSC00348.jpg
(猪の頭が飾ってありました)

彼ママ問題なく検査を終えて、肉屋さんへ。
豚ロース肉、サルシッチャ(豚肉の腸詰)、豚の腸を乾燥したもの、そして間食のPizzaを買いました(彼払い)。

DSC00349.jpg

看板のように豚の丸焼き(ポルケッタ)も店の中央にデーン!とあったのですが、写真は遠慮しました。
(撮りたかったなぁ。。)


運動:コアリズム45分
    腹筋50回
    背伸び運動


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんばんわ^^ 

ワインのオブジェww凄いねぇ~ これ…
着色してるってのは?実際ワインが
噴水から出てるわけじゃないって 事かな?Www
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:45分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

う~ん。。
近くへよって匂いを嗅いでみればよかった。
彼に聞いたら着色しているだけだったので、単に色をつけているだけだと思ったのですが、もしかしたらワインで色づけしてあったのかもしれませんね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.09/20 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

