ミモザのイタリア生活:9月26日:事故

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



9月26日:事故

体重?

朝食 ラスク
    バナナ
    カフェラッテ

間食 カフェラッテ

DSC00501.jpg

昼食(義姉さん宅で昼食)トルテッリ(詰め物パスタ)

DSC00502.jpg
パスタのお皿をそのまま使ったので、汚くてごめんなさい。。

    子牛のトマト煮
    温野菜:ビエータ

DSC00503.jpg

    プチタルト2個
    エスプレッソ

夕食 ミネストローネ(キャベツ、ズッキーニ、人参、玉ねぎ、茄子、トマト、イタリア南瓜)
    パン
    チャンベッラ
    アマレッティ

子牛のトマト煮、柔らかくて味が滲みていて絶品でした。
すかさず調理方を。。

フライパンで子牛をよく焼いてから、ニンニク、セロリ、パセリ、1対1で赤ワインと水を足して弱火でコトコト煮る。お肉が柔らかくなったらトマトを足して更に煮る。3時間くらいでできあがりだそうです。
。。何か材料忘れているような。。ま、いいか。
今度やってみようと思います♪

一応ダイエット中とは言っておいたのですが、デザートも用意されていまして、、、
ええ、、、頂きましたとも。2個も。
大丈夫です。地道に頑張りますから。


2泊3日の旅でしたが、あまりいい天気には恵まれませんでした。
25日には午前中雨が降っていて、ちょっとした事故に遭いました。タイヤが磨り減っていてこの冬には変えないといけないと言われていたので、ちょっと心配だったのですが。。。

軽トラックがチンタラと20km/hで前を走ってまして、やっと左に曲がって行ってしまったので、ちょっとスピードを出したらすぐのカーブで滑りました。。
ガードレールに右ライトの部分をあててしまい、すぐにハンドルを切ったもののコントロールできず車体がクネクネ。。。反対車線に。。。
怖かったです。。。死ぬかと思いました。。
幸い反対方向から車は来てませんでしたので、惨事は免れましたけどね。
心臓バクバクです。。

ローマまで高速で2時間半なんですが、帰りも雨にあってしまい、一時は土砂降り。。
また滑ったら命はないと思い、慎重に運転して帰って来ました。
やれやれです。。


運動:なし


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

