ミモザのイタリア生活:10月2日:旅行準備

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



10月2日:旅行準備

追記しました(写真&記事)

体重67.8kg(前日比+0.4kg 全体-5.3kg)

起床 レモネード

朝食 トースト(ブラックベリージャム)
    薄焼きクッキー
    カフェラッテ
  
間食 エスプレッソクリーム(エスプレッソのクリーム状ジェラートという感じ。小さいガラスのコップに入ってます)

昼食(彼ママ宅)

DSC00537.jpg

    ブルスケッタ
    生ハム

DSC00536.jpg
手打ちパスタを作ってくれました♪

DSC00538.jpg
ぼけちゃった。。

    ポルチーニのタリアテッレ

DSC00539.jpg

DSC00540.jpg

    鶏のトマト煮
    温野菜:ほうれん草
    パン

夕食 燻製ハム
    温野菜:チコーリア
    パン
    メロン

彼は明日からBratislavaへ1ヶ月の出張です。
学校は全て終了したので、今回は私もくっついて行くことになりました。
午前中は彼が黒人マドンニーナにお参りに行きたいというので、片道40分かけて山へ行ってきました。
ちょうど結婚式♪

DSC00528.jpg
結婚式には車に白いリボンをつけます。
結婚式が終わると、クラクションを鳴らしながら走るんですよ♪

DSC00529.jpg
よく行っている教会

DSC00530.jpg
オープンカー。かっこいい♪

DSC00531.jpg
結婚式が終わると、教会から出てくる新郎新婦にお米を振り掛けるのですが、G&Kとお米でハートをかたどっていました。Giovanniとカチューシャだそうです(スペル分からず)

DSC00532.jpg
ちょうど指輪の交換の前。

DSC00534.jpg
こっちまで緊張してブレまくり(笑)

DSC00533.jpg
マドンニーナにしっかりお祈りしてきました。

午後は大掃除。。。
私も旅に出る前は部屋を奇麗にしておかないと落ち着かないのですが、彼は私の数倍奇麗好きで掃除も徹底してやります。
時々彼ママが部屋に異常がないか確認に来るし、私も頑張りましたよ。

そういうわけで運動はなしです。
掃除だけでも結構体を動かしたと思う♪

Bratislavaへ体重計を持って行こうと思っていたのですが、即却下されました(泣)。
薬局かなんかに体重計が置いてあるそうなので、時々測ってみたいと思います。
外食が続くと予想されますので、まずは67台をキープできるように頑張ります☆

*後日追記します


運動:なし


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

おお~いいねぇ^^
楽しんで来てください♪
旅行前に掃除かぁ…そんな事したことないなぁ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:47分 
  • [Edit]

 

彼がお仕事されている間、ミモザさんは観光もなさるのかな?
楽しみですね♪
と、その前に大掃除か~。
お掃除って、徹底的にやるとかなりの運動になりますよね!
気持ちよく、出かけることができますね(^^)

ところで、レモネードは手作りですか?
私、生のレモンから美味しいレモネードが作れなくて(^^;
  • posted by kubi 
  • URL 
  • 2010.10/04 21:07分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

やっとネットができるようになりました♪
旅から帰ってきたときに汚れていると嫌なんですね。
彼ほど徹底的ではなくとも片付け、掃除はしていきますよ。

いい滞在になればいいなぁ。。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.10/06 17:50分 
  • [Edit]

kubiさんへ 

スロヴァキアのBratislavaは4回目(?)なので観光は殆どしてます。
2日もあれば十分に観光できる小さな首都なんですよ。
いろんなモニュメントが可愛かったりして、中世の町並みもとてもロマンチックです♪

朝一にレモネードを飲むと風邪を引きにくいとのことで、続けています。
というか、便通にいいので彼の習慣なんですね。
レモン半分を絞って、暖かい程度のお湯+蜂蜜です。
熱湯だとビタミンCが破壊されてしまうんですって。
お試しくださいね☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.10/06 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

