ミモザのイタリア生活:中心地の部屋(悪口大会)

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



中心地の部屋(悪口大会)

起床 レモネード

朝食 チョコドーナツ(彼が買ってた)
    チーズパン(彼が買ってた)
    バナナ
    カフェラッテ

DSC00022_20101007154954.jpg

昼食(外食 彼の会社のセルフサーヴィスで)
    ペンネのトマトソース
    サラダ(いろいろ)
    グラーシュスープ風

DSC00024_20101007155019.jpg

夕食 ビーフステーキ
    ミネストローネ
    パン

彼の社宅は中世の町並みが残っている中心地。
外観は変えられませんが、内装は自由です。
綺麗な部屋でモダンな家具を使っているのですが、狭い。。

ドアを開けるとちょっとした土間兼廊下になっていて、右奥に縦長6畳くらいの居間、左奥に8畳ほどの寝室、ドアの正面にドアが2つ、左がシャワー室兼洗面所(洗濯機も)右のドアはトイレ(トイレが別というのは珍しい)。
その横にドアなしのキッチン。食事をするテーブルは小さなちゃぶ台のようなものが壁にくっついているだけ。

DSC00013_20101007155307.jpg

手前がちっちゃなテーブル、ガス台の上に換気扇のようなものがありますが、上は収納だなです。煙を吸ってもすぐ上から出て来ます(汗)。なので調理すると匂いが充満。。
入り口に設置されているコート掛けなど使ってしまった日には、凄いことになってしまいます(泣 経験済み)。

ここは屋根裏部屋なので、屋根の傾斜があるのですが、寝室では何度も頭をぶっつけ。。。

DSC00006_20101007160356.jpg

それにこのベッド、セミダブルですか、太っちょカップルには狭過ぎます(泣)。
おまけに屋根裏(日本でいう4F部分)まで階段で、エレベーターはありません。
勿論運動になっていいのですけどね、重たい買い物袋をかかえていると大変です。

ガスは3つあるものの大きな1つは壊れているし、昨日洗濯しようとしたら、排水が壊れているのか水浸しになりました。う~~~ん、ゆるせん!!!

会社へも徒歩で20分(お昼は会社で一緒に食べます)。中心地は歩行者天国なのです。

つらつら悪口ばかり書いてしまいましたが、、、いい面って何かあるかな?
まぁお店を見て周れるのはいいんですけどね、あまり興味があるほうでもなし。
やはり生活できる便利な場所がいいということで、来週元いたアパートに戻れることになってます。

会社まで徒歩6,7分だし、交通の便もいいし、部屋もここよりは広いし、何よりもバスタブがついている!(ここ重要)


運動:徒歩70分(いろいろ歩いた)


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

