ミモザのイタリア生活:10月7日:対応が早い!!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



10月7日:対応が早い!!

起床 レモネード

朝食 サンドイッチ(チーズ、トマト、燻製ハム)
    クリームクロワッサン半分
    カフェラッテ

DSC00037_20101008215716.jpg
盛り付けがイタリアと違って面白い♪

昼食(外食)
    鶏のクリームパスタ

DSC00033_20101008215738.jpg

    クリームスープ

間食 クリームクロワッサン半分

夕食 オムレツ(チーズ、燻製ハム)
    野菜炒め(モヤシ、キャベツ、人参、ツナ)
    

夜食 ポテトチップス少々

さて、昨日水浸しになった洗濯機ですが、このアパートの持ち主に連絡した所、すぐに修理に来てくれました。
が、壊れていてどうしようもない。。。と。早くても1週間以内には新しい洗濯機を入れると言われたが。。
山のように溜まった洗濯物、どうすればいいの。。?
着替えも少なくなってきたし。。

彼と昼食を取るので家を後にしたが、帰ってくると「ガン!!、ゴン!!」と凄い音。。
家主壊れた洗濯機を屋根裏部屋から1段ずつ下ろしているところだった。4Fから地上まで。。ご苦労様。。

部屋に入ると、なんと”新しい洗濯機が!!!”
敏速な対応に、感激状態!!
”ありがとう、ありがとう!やっと洗濯ができる”

敏速な対応、イタリア人にはまず無理かも。。
新鮮な体験でした☆


運動:なし


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

こんにちわ^^ 

イタリア人は おっとりしてるのかな?w
でも良かったねぇ~ 洗濯物が出来ないのは辛すぎるよね…
でも洗濯機って自分で買わなくていいんだね~
それにビックリした(*´σー`)エヘヘ
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2010.10/09 14:44分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

社宅といても1ヶ月しか滞在しないし、こちらではすぐに生活できるように殆どのものが揃っています。いい機会ですので記事にしますね。

イタリア人はおっとりなんかしてませんよ(笑)。
でも何をするにも時間をかけるし(いい意味で)、そんなわけで結構時間がかかります。
ものの1,2時間で新しい洗濯機が入るなんて夢にも思いませんでしたよ。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.10/11 15:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

