ミモザのイタリア生活:ペタンコお腹体操

ミモザのイタリア生活

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ペタンコお腹体操

ダイエット1日目
体重73.3kg(前日比+0.2kg)

朝食 ブリオッシュ 
    バナナ
    カプチーノ

ベーコンライス

昼食 ベーコンライス
    サラダ

シリアル

間食 コーンフレーク&牛乳
(今まで間食にビスケットを5枚くらい食べてましたが、今日からシリアルに変えてみました)

イカのトマトソース煮と温野菜

夕食 イカのトマト煮
    温野菜(ブロッコリー)
    豆パン


さて”ペタンコお腹体操”なるものを昨日インターネットで発見!

1)姿勢を正して両足を肩幅に開いて立ち、胸の前で写真のように手を合わせて、ゆっくりと息を吸う
2)ゆっくりと息を吐きながら、体を右にねじって5秒キープ(呼吸はふつうにする)。両手のつなぎ目が、常に胸の中心にくるようにし、地面と平行に動かす。軸(背骨)はまっすぐキープ  
3)ゆっくりと息を吸いながら1の基本姿勢に戻ったら、ゆっくりと息を吐きながら、今度は左に体をねじって5秒キープする

1~3を1セットで朝夜10回行う。

注:腕だけ動かしたり、足を持っていかれない。体をねじるとき、両足とも同じ力で踏んばって立つ

ずぼらの私でも簡単にできそう。
お腹ペッタンコまで長い道のりになるだろうけど、頑張って続けてみます!

運動:ペタンコお腹体操 朝夜10回
    腹筋50回


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