ミモザのイタリア生活:10月13日:ブラティスラヴァの郷土料理(食べそこね)

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



10月13日:ブラティスラヴァの郷土料理(食べそこね)

秋にはブラティスラヴァではアヒル料理を食べるそうです(鴨ではないと思います。。)。
アヒルの丸焼きが美味しかった!と彼が言うので、早速お昼に行ってきたんですが、売り切れてました(泣)。

仕方なく鶏のソテーで我慢。
付け合せの鶏の肝臓ペーストを包んだクレープに赤カブの煮物。
赤カブは甘酸っぱくってちょっとザワークラフトみたいな苦手な味でしたが、ペースト塗ったクレープ!!
美味でした~☆
(ごめんなさい。。写真撮れてません。残念。)

以前フィレンツェに語学留学していた時に、ホームステイのおばさんが、よくこのペーストをパンに塗って食べていました。ものによって味が違うんでしょうが、とても美味しかった覚えがあります。
料理は好きだけど、肝臓料理はちょっと勇気がいる。。

夜は久しぶりにご飯を炊いて焼き飯でした。

DSC00252_20101015203956.jpg


運動:腹筋50回


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

