ミモザのイタリア生活:ハンガリー料理

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ハンガリー料理

ブダペスト2日目の夜、インターネットで調べておいたハンガリー料理店へ行きました。
ハンガリーの人達にも人気のある庶民的なお店。

シナゴーグ ブダペスト

ヨーロッパ1大きいといわれるシナゴーグ(ユダヤ教の礼拝堂)のドブ通りから入ったところにあります。

“Kek Rozsa”(青い薔薇)
Wesselenyi u. 9
(1) 342-8981 AM11:00~PM22:00
www.kekrozsaetterem.hu

中は大衆食堂な感じ。こじんまりとした家族経営でしょうか。
ハンガリー料理コースメニュー(2700Hut 日本円1334円)があったので、それをお願いしました。

グラーシュスープ

定番グラーシュスープ

DSC00032.jpg

ドーンと大盛りできましたが、、、上に乗っかっているのがパンチェッタですね。豚の脂そのものをこんがり焼いてって下のポテトフライと一緒に食べたら絶妙でした。手前は豚ロースのソテー。ニンニクの摩り下ろし、粉パプリカが降りかけてあります。
奥がサラダ。キャベツ、きゅうり(マヨネーズ&ヨーグルトソース和え?)、トマト。どれも甘いタレで絡めてありました。

全部は食べきれず、3分の2がやっとというところ。。
デザートは小さなものちょこっとだったらいいな。。と思っていたら、、、

ハンガリー料理

ドド~~~ン!!!と巨大パフェ???

生クリームの下はスポンジケーキでして、強いて言えばティラミスのスポンジみたい。
お酒が効いていました。

食べきれないほどに食べて1334円なんて安過ぎません!?
しかし、夜のコースは間違ってましたね。
一気に2kgは太りそうです(汗)。

ホテルまではお散歩がてら30分ほど歩いて戻りました。


運動:徒歩6時間


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

