ミモザのイタリア生活:和食三昧

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



和食三昧

日本へ帰る度に”やっぱり日本人だなぁ。。”と思うのですが、日本料理って本当に美味しい!!
実家は基本的に和食ですし、外食をするにしても和食ばかり食べてました。
イタリアで和食を思うように食べれないので、ここぞとばかり。。
それに彼と一緒に観光しましたので、外食続きでした。

ダイエットにいいと言われる和食でも、揚げ物とかありますしね。
それにひっさしぶりに食べた和菓子が美味しかったこと!!

imagesCAHCZSU3.jpg

大好きなたい焼きとか(何個食べたことか。。)、

imagesCAE1BHSK.jpg

紅白まんじゅうとか、

imagesCA2X692O.jpg

熊本銘菓の”いきなり団子”とか(サツマイモの上にあんこを載せて皮で蒸してあります。もちっとした皮がたまりません)。

秋限定のマロンを使ったお菓子など。。
普段食べれないと飢餓状態になるのはいたしかたありません。。。

肝心の体重の方は71kgまで増えましたが(帰国前より2.8kg増)、徐々に下がっております。
今朝の時点で69.8kg。

帰国して4日目、時差もそれほど酷くなく、体調が戻ったらまた本格的にダイエットを再開しようと思います。
まずは、膨らんだ胃を元に戻して、腹八分に慣れねば!!


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

おかえりなさいませ~。

60キロ台で復帰なら、すぐに元に戻せそうですね~。

和食って素晴らしいですよね。
世界三大料理は、中華料理・トルコ料理・フランス料理
などと言われていますが、日本料理(とイタリア料理)が
入っていないのは絶対におかしいと思いますっ!!(笑)
  • posted by コバジ 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:46分 
  • [Edit]

コバジさんへ 

コバジさん、お久しぶりです☆

>60キロ台で復帰なら、すぐに元に戻せそうですね~。

そうだといいんですけどね。
1ヶ月食べていなかったイタリア料理も美味しくて。。なんて言っていたらきりがありません。
まずは体重維持ですね。

へぇ、世界三大料理って、トルコ料理が入っていたんですか。
まだ食べたことないですが、どんなんでしょうね?
せめて世界五大料理にしてくれれば、きっと日本もイタリアも入るでしょうね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

