ミモザのイタリア生活:1月8日、9日

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



1月8日、9日

第2弾ダイエット6.7日目

体重 69.5kg(前日比+0.5kg 全体-0.3kg)
    69.5kg(前日比±0kg  全体-0.3kg)

この2日間めまぐるしく、あまり食べたものを思い出せませんが、彼が金曜から具合が悪く、どうやらインフルエンザにかかってしまったようです。
頭痛、全身の関節の痛み、お腹の痛み。。。
熱は徐々に上がっていき、37.9度まで出ました。
もともと丈夫な人なので2日間寝ていたら(折角の休日もパァ)日曜の夕方には熱も下がり復活しました。

私はその間、寝室以外の掃除をし、薬局へ行き、雑炊を作りと働いていましたが、
まさかのボヤ騒ぎ!?

原因は定かじゃないんですが、きっとグリルからの発火だと思われます。
使ってはいなかったんですが、何かの拍子にスイッチに当たったとしか考えられません。
しかし、スイッチが入って放置時間は15分ほどくらいだったと思うのですが、発火するものなのか?
キッチンへ行ったらもうもう煙状態で、彼を叫んで起こし、必死に消火しました。
グリルとレンジを駄目にしましたが、それほど大事には至らず。。やれやれです。

何だか彼、年末からついていません。。
珍しくローマに雪が降り、凍りついた道路で滑って捻挫したのが始まりで、1週間後には車の排気ガス管が取れかけていきなり車が動かなくなってしまうし(バイパス走ってなくてよかった。。事故にはなってません)、年が明けたら運もよくなるよ♪と励ましながらも、こんかいのインフルエンザ、ボヤ騒ぎ。
誰かに恨みでもかってるんでしょうか?

DSC02887.jpg

日曜の夜に彼が作ってくれたラザーニャ。
私が作るのとでは材料も、作り方も違っていましたが、美味でした♪


運動:なし


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

こんばんわ^^ 

あらら… 大変だったんですねぇ^^;
彼がしんどい思いしてるけど…休日はなくなり
掃除して雑炊作ればボヤ…
どっと疲れますね…><
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.01/12 18:15分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

はい。。あれからもっと大変になりましたよ。。
やっとコンピューターを開けられる環境になりました。
体が動かなくなると困りますね。
健康第一です。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.01/13 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

