ミモザのイタリア生活:1月22日:ナポリへ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



1月22日:ナポリへ

第2弾ダイエット20日目
体重69.3kg(前日比-0.4kg 全体-0.5kg)

最近イタリアは全国的に寒く雨続き。。

DSC02927.jpg

寒い1日で、ローマの山も雪景色。
雨が少々降っていましたが、迷わずナポリへ出発しました。

目的はいつもの魚屋さん。
イカ、タコ、海老、アサリ、鮭と計9kg弱のお買い物です。
彼の家から高速を使って2時間半。
冬の時期ですが、一応沢山氷を入れてもらいました。

20kgくらいになってしまった。。私1人ではとても持てません(汗)。
こういうとき男の人って腕力があるなぁと関心させられます。

DSC02919.jpg

セール期間ですが、街は空いてましたよ。

DSC02918.jpg

魚屋の近くでお昼。ピッツァです。
ナポリのピッツァはとても有名なんです。ピッツァの外側がふっくらしていて、何といっても生地がとても美味しい!ルーコラとトマトのピッツァを頂きました。

DSC02917.jpg

彼が頼んだフライ数種:ポテトフライ、茄子、アランチーノ(トマト味のご飯)、シンプルなドーナツみたいなもの。ピッツァを食べただけでお腹一杯になり、茄子、アランチーノ、ポテトフライを半分だけ頂きました。
衣が厚いので超満腹状態に。後はお持ち帰りです。

DSC02921.jpg

いつものScaturchio(お菓子屋さん)への道をぶらりと。
雑貨屋さん。見てるだけで楽しくなります。

CORNI.jpg

お友達にCornoをお土産に。
唐辛子に見えますが、"魔よけの角”なんですね。
何だか可愛らしいです☆

DSC02920.jpg

非常に興味深いお菓子がウィンドーに飾ってありましたが、いつものパルティエーラ・ナポリターナを買って帰宅しました。

お魚は一度にもちきれず、駐車場を3度も往復しました。
幸い雨は上がったものの、疲れました。


運動:散歩2時間半


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

