ミモザのイタリア生活:1月26日:パルマのパルミッジャーノチーズ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



1月26日:パルマのパルミッジャーノチーズ

第2弾ダイエット24日目
体重69.3kg(前日比-0.6kg 全体-0.5kg)

起床 レモネード

朝食 トースト(ツナ、燻製チーズ)
    バナナ
    カフェラッテ

DSC02938.jpg

昼食 クリームスープ
    茄子のグリル焼き
    パルミッジャーノ

間食 チャンベッラ

DSC02939.jpg
    
夕食 スモークサーモン
    カルチョーフィの煮物
    チャンベッラ
    パン

DSC02937.jpg

パルマで買ってきたパルミッジャーノ。1kg15ユーロ弱です。
ちなみに日本で一般的に使われているパルメザンチーズはパルミッジャーノではありません。
粉チーズはなんでもいいと思っていた時期もありますが、パルミッジャーノを食べ始めてからは手放せなくなってしまいました。

留学していたお友達が帰国した時に"日本ではパルミッジャーノも手に入るけど凄く高い!お土産に買ってきて”と言われたことがあります。

チーズに慣れていない日本人は1口目「?」と思うかもしれませんが、慣れてくると病み付きになります(笑)。
残念ながら実家にお土産に持って帰ってもあまり食べてくれませんが。。

    
運動:コアリズム40分
    腹筋50回

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

