ミモザのイタリア生活:1月29日:セール!といっても気をつけて!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



1月29日:セール!といっても気をつけて!

第2弾ダイエット26日目
体重70kg(前日比+0.5kg 全体+0.2kg)
昨日のつけですね。。

起床 レモネード

朝食 トースト(ツナ、燻製チーズ)
    バナナ
    カフェラッテ

DSC02972.jpg

昼食 カルボナーラ(玉子、パンチェッタ、パルミッジャーノ)
    サラダ(サラダ菜、トマト)

夕食(外食)マクドナルド
    ビッグマックセット

午前中は山へ行きました。
いつものように黒人マリア様の参拝へ。
帰りに農家で玉子を買いました。

DSC02971.jpg

帰宅して早速カルボナーラにして頂きました♪
新鮮で美味しい!!

セール期間中なので午後近くのショッピングセンターへ。
彼はコートを探していたのですが、なかなか思うようなものが見つからず。
私は普段履きの靴を1足。27.9ユーロでした。
日本と違って基本的に靴は皮です。皮でこの値段はなかなか安いと思います。

でも、イタリアへ来られる皆さんお気をつけ下さい!!
何割かの店は"騙し”ています。

元の値段に斜線を引いて、下に何%割引、割り引いた値段を記入してあるんですが、その元々の値段を吊り上げているんですね。
10000ユーロのものが50%引きで5000ユーロになっている場合、もとの値段が5000ユーロだった可能性もあるわけです。
TVの暴露番組でセール前にビデオに撮り、セール後値引きされたものを見ると、値段がもともとの値段だったという放送がありました。
ニュースでも取り上げられていましたよ。
セール期間中の何割かの店がこのようなことをしています。
全く。。。とんでもないですよね。
自分の目で見てしっかり判断して、”これは!!”と思うものだけ購入しようと思います。

運動:散歩2時間


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

本皮で27.9ユーロなら、とってもお得ですね~!
私も買いたくなってしまいます♪
でもお店の嘘には困りますね><
普段から見に行っておいて、相場を知っておかないと難しいのですね。

先日のコインの事といい、騙した値段といい、イタリア人は商売魂の根性が強いのでしょうね^^;;見る目は自信ないです・・・><

私、ナポリはコルシカ島だったかな?の青の洞窟がツアーに含まれていたのですが、当日島には行ったのですが、波が高いせいで洞窟は入れませんでした。
今度行くなら、是非行ってみたい場所だったのですが、イタリア語も話せないし、やはり南のエリアは治安もあるから初心者には難しそうですね^^;;

電車の食事とかの情報ありがとうございます!特急にするか、持ち込んでおくのがいいのですね。旅の参考にとってもなります!
ありがとうございます^^
  • posted by クラレっち 
  • URL 
  • 2011.02/01 12:30分 
  • [Edit]

クラレっちさんへ 

イタリア人の商売人は凄いと思います。特に南に行くほど。
もしかして北イタリアに住んでいる時は分からなかっただけかもしれませんが。。
彼の亡きお父さんも商売人(レストラン経営)でその商売魂を受け継いだ彼も、時々お父さんの血をひいているなぁ(笑)と感じるときもしばしばです。

ナポリのカプリ島ですね(コルシカ島はフランス領です)。
私も女友達を2人で行った時に、カプリ島に行こうと張り切っていたのですが、あいにくの雨で断念しました。
何度も彼とナポリへ行っているにもかかわらず、まだカプリ島には行けていません。
やはり暖かい春か夏がいいですねぇ~♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.02/01 16:45分 
  • [Edit]

 

私もこれで10キロのダイエットに成功しましたよღ(˘◡˘ღ)

http://herbchan.com
  • posted by 車イス健康笑顔サポーター 
  • URL 
  • 2011.02/01 21:04分 
  • [Edit]

車イス健康笑顔サポーターさんへ 

10キロのダイエットおめでとうございます。
HP見せて頂きました。

最近運動がおろそかになっているし、ゆるゆるダイエットのせいかなかなか痩せませんが、痩せる目的も方法も人それぞれ。私はダイエット食品に頼らず、普通の食事をして健康的に痩せたいと思います。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.02/01 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

