ミモザのイタリア生活:2月11日ー13日

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



2月11日ー13日

第2弾ダイエット38日ー40日目
体重69.5kg(前日比+0.3kg 全体-0.3kg)
  69.5kg(前日比±0kg 全体-0.3kg)
  69.2kg(前日比-0.3kg 全体-0.6kg)

日曜の昼食:
DSC03067.jpg

タリアテッレのミートソース(彼作、タリアテッレは彼ママの手作り)
本来のミートソースは牛ミンチ、豚ミンチ、パンチェッタに香辛料など足して煮込みます。
まぁ各家庭によっていろいろだと思いますが、今日彼が使った材料はというと、
牛ミンチ、豚ミンチ(別々の方が美味しいし、更に肉屋で挽いてもらった方がより新鮮で美味しいですね)
サルシッチャ(残っていたもの)、羊肉(1口大に切ったもの)です。

個人的には羊はローストが好きで、煮込みにすると独特な味が出てあまり好きではありません。
羊大好きな人にはいいかもしれませんが。
彼ママお手製の生パスタ、美味でした♪
やはり手作りはひと味違います☆

DSC03068.jpg

それに柔らかチキンに野菜のマリネ風です。(私作)
鶏胸肉を使いました。クックパッドを参照して作りましたが、醤油、みりん、酒の中にニンニク、玉葱(ポイント!)の擦り下ろしたなかに鶏肉をつけ込み、片栗粉をつけて焼いてあります。
玉葱がお肉を柔らかくするんですね。
とても美味しいですよ♪

12月に彼が足をくじいて以来、週末恒例のウォーキングはできていません。
ちょっと無理してしまったので、まだ完治していないんですね。
軽く散歩するくらいです。
彼宅付近は坂が多く交通量も多いので、ウォーキングに適しておらず、自宅で運動するしかないのですが。。
コアリズムもやったりやらなかったりで、一貫していません(汗)。

ひとまず増え過ぎないように。。ですね。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

