ミモザのイタリア生活:2月14日:バレンタインデー

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



2月14日:バレンタインデー

第2弾ダイエット41日目
体重69.4kg(前日比+0.2kg 全体-0.4kg)

起床 レモネード

朝食 ツナトースト
    バナナ
    カフェラッテ

DSC03073.jpg

昼食 チャーハン
    ジャガイモと若芽の味噌汁
    フラッペ
    オレンジ

DSC03071.jpg

夕食(外食 Pizzeria)
   カプリッチョーザ
    スップレ
    ビール少々

バレンタインデーでしたね。
日本ではチョコレートを贈って愛の告白をしますが、イタリアでは”恋人達のフェスタ”です。
3世紀前のこの日に殉教した聖職者Valentinoの名をとって祝われています。

ローマ皇帝クラウディウス2世は戦士の士気の低下をおそれて兵士たちの結婚を禁止し、ウァレンティヌスはこの禁令に背いて恋人たちの結婚式を執り行ったために捕らえられ処刑されたと語られています。

皆さんは素敵な1日だったでしょうか?
私は日本の習慣で毎年チョコレートやチョコレートケーキを作っていたのですが、今年はなしですぅ。
作りたかったのですが、まだフラッペもクッキーも残っているし、却下されました(悲)。

何もなしではつまらないので、先日行ったピッツェリーアへ行ってきました♪
今回はカプリッチョーザ。3人の職人さんが目の前で焼いてくれます。
1人は生地作り、1人は具の係り、もう1人は焼く係りでした。
釜で焼いてくれます。
見てるだけで楽し~い♪

DSC03072.jpg

入り口は狭いんですが、中はとても広くてPizza10枚くらい入りそうです。
平たいスコップのようなものでPizzaを入れていました。
生地は薄いので2分くらいで焼けちゃいます。
今まで食べたPizzaの中で一番美味しかったです!


運動:なし


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

