ミモザのイタリア生活:インフルエンザにかかりました。。

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



インフルエンザにかかりました。。

今回の東日本大震災で被災に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
そして大切なご家族、親戚、友人などをなくされた方々にご冥福をお祈り申し上げます。

私はこの時期大変なめにあっておりました。
”インフルエンザ”といってもいろいろあるんですね。

まず震災のあった1日目、少し遠出をした帰り道、
運転中に彼が、
「気分が悪い。。吐きそう。。」と言ってきた。

運転代ろうか?と言ったものの、自宅までもう少しだったのでそのまま彼が運転した。

帰宅後吐いてしまった。。
胃が痛いという。
はて。?なにか悪いものでも食べさせた?
昨夜お寿司を作って食べてるが、私はなんともない。

その後また吐いてしまい、ベッドへもぐる。
その後下痢の連続。。。

これは尋常じゃない、インフルエンザに違いないということで、薬局へ走った。
ひとまず整腸剤のようなものをくれて服用。
月曜にホームドクターの所へいったものの、この手のインフルエンザには吐き気止め、下痢止め、整腸剤くらいしか処方しないとのことで様子を見なさいと帰された。

彼は結局土、日静養したら治ったのでした。

私はというと、彼が治った月曜に発病。
何だか異常にだるく、胃がむかむかする。
買い物から帰宅してすぐ嘔吐(汗)
それから30分おきに嘔吐が止まらない。。(大汗)
その後下痢のダブル攻撃で、水を飲んでも吐いてしまう。。

腎臓移植をしているので、脱水は本当に怖いんです。
治った彼に移植医と連絡を密にとってもらい、何度も薬局へ行ってもらったり、
注射をするのに、近くの修道女を連れてきてもらったり。。。

彼は一応2日仕事を休むことにしたのですが、私が発病したものだから4日に変更してもらい、
ずっと看病してもらいました。

むかつきが酷く全然食べれなくて4日間で体重は2kgも落ちました。
このまま体重は戻らなくていいよ!というわけにはいきませんよね。

昨日からやっと普通の生活に戻ったところです。
今朝の体重は68.4kg。

イタリアは春になってきたし、またダイエットに励まねば!


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

