ミモザのイタリア生活:体調はいまいち。。

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



体調はいまいち。。

体重67.4kg(前日比-0.3kg 全体-5.9kg)

起床 レモネード

朝食 ツナトースト
     カフェラッテ

DSC03155.jpg

昼食 ポルチーニのクリームパスタ
     オレンジ1個

夕食 タコのマリネ
     茄子とトマトの煮物
     パン

食欲があまりなく、このところ消化のいいものばかりでしたが、今日は久しぶりにポルチーニのクリームパスタを作ってみました。生クリームは使わず、牛乳と小麦粉で作ったものです。
少々バターを香り付けに使いましたが、、、
ちょっと重かった。。

まだ胃腸が元通りではないようです。

あまり食べれないせいか、体重は落ちてます(苦笑)。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

無理せずに でも体力を回復させていくには栄養も…
と大変ですね(;´Д`)

体重落ちてるのに素直に喜べないのが切ない><
気をつけて下さいねぇ。
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.04/02 16:46分 
  • [Edit]

 

ミモザさんの作るパスタはいつ見ても美味しそう~!
イタリアに行った時、はりきってパルミジャーノの塊を買って帰ったのですが
真空パックを開けて、その後使い切れずに青カビだらけに
してしまったのを思い出してます^^;
お腹の調子が戻らないとの事なので、しばらく消化いい物で
お大事にして下さいね><
  • posted by クラレっち 
  • URL 
  • 2011.04/03 12:35分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

はい。。インフルエンザが尾を引いているようで、胃腸の調子はなかなかよくなりません(泣)。
同時に体力的にも落ちていますので、困ってます。。。

春になったし、徐々に運動したいんですけどね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/03 16:44分 
  • [Edit]

クラレっちさんへ 

バルミッジャーノはカビになりますよね。
専用の袋はくれなかったのかな?
基本的にカビは生えても取り除いたら食べれます。
初めはギョッとしますけどね(汗)。
購入する時、”カビが生えたら取り除いて食べれます”と言われますよ。
私もそうやって食べてますが。
カビがあまり酷くない程度で取り除いてたらいいと思います。

何だか消化のいいもの(イタリア料理で)ばかりだと飽きてきます。。
日本の食材がいっぱいあればいいんですけどね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/03 16:48分 
  • [Edit]

 

はじめまして、ランキングからやってきました。

パスタとてもおいしそうですね。パスタ食べたくなってきました。

体調良くなってから、無理せずダイエットに励んで下さいね。

お邪魔しました。応援ポチッ。
  • posted by ブラック・ジャック 健康に-10kgダイエットする方法 
  • URL 
  • 2011.04/03 19:27分 
  • [Edit]

ブラック・ジャックさんへ 

>体調良くなってから、無理せずダイエットに励んで下さいね。
ありがとうございます。
まだ体調がよくなったり悪くなったりで定まりません。
まずは完全回復をめざします。

応援ポチありがとうございました♪
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/04 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

