ミモザのイタリア生活:パルマへ行ってきた

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



パルマへ行ってきた

体重66.4kg

約3ヶ月ぶりに自宅へ。
彼と一緒だったので、車で移動も可能だったのだが、仕事を終えて片道6時間弱の長旅は疲れるので、今回は電車にした。
約500km離れているので、気温の差も結構ある。
ローマは南とはいえ、夏は湿気がなく過ごしやすい。
パルマは湿気が凄くて夏は地獄。。
まだ春とはいえ、パルマの気温はすでに27度!!
湿気に慣れていない彼は辛そうだった。

もろもろの雑用を済ませ、翌日は生ハムで有名なLanghiranoへ。

DSC03225.jpg

長閑な丘の上にあるトラットリーアなんですが、今日はなぜだか閉まっていました(残念)。
仕方なく、近くのお城付近で探すことに。。

castelloditorrechiara.jpg

何度か行ったことのあるTorrechiaraのお城。
15世紀に建設されました。
その場内にある雰囲気のいいレストラン♪

DSC03237.jpg

とってもいいお天気だったので、外のテーブルで頂きました。
お得なお昼のメニューを注文♪

DSC03236.jpg

ハムの盛り合わせ(生ハム、コッパ、サラミ)

DSC03238.jpg

パルマ郷土料理のトルテッリ(詰め物パスタ)
パルミッジャーノが沢山掛けられてあります。

DSC03239.jpg

これはカボチャのペースト。他に青菜とチーズがありました。
3種のトルテッリミストだったのですが、2種しかなかった。。

DSC03240.jpg

子牛の詰め物ロースト&ジャガイモのグリル焼き
ジャガイモはお肉の下に隠れてます。

DSC03241.jpg

食後のエスプレッソ。

今回もちょっと彼に助けてもらいました。
体調いまいちといいながら、食べ過ぎた。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

別世界で(・∀・)イイなぁ~
いつもミモザさんのブログ見ると
そっちに行った気分を少し味わえる気がして好きですw
まぁ~7割りくらいは 美味しそう(;゚д゚)ゴクリ…って見てますけどw

少しずつ回復してて何よりです^^
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.04/13 23:12分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

>いつもミモザさんのブログ見ると
そっちに行った気分を少し味わえる気がして好きですw

ありがとうございます♪
綺麗な景色、美味しそうな料理って写真に撮って残したい!という要求が強いようです☆
もっといいカメラを狙っているんですけどねぇ。。
何しろ元になるものが。。(汗)
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/14 00:08分 
  • [Edit]

 

パルマはもう27度もあるのですか?!
まるで夏の温度なのですね!
ミモザさんの彼が日本の梅雨時期に来られたら辛すぎて
倒れてしまうかもしれませんね^^;;

古城の中にあるレストランとっても素敵~♪
生ハム美味しいですよね~^^
パルマのじゃなかったかもしれないけど、帰りの飛行機の中で
我慢できずにつまんでしまった記憶が(笑)

私もミモザさんの写真見て、イタリアに行った気分を満喫しているので
今後も楽しみにしていますね^^
  • posted by クラレっち 
  • URL 
  • 2011.04/14 12:25分 
  • [Edit]

クラレっちさんへ 

パルマよりローマの方が南なのに、こんなに気温が高いなんて思ってもいませんでした。私達がパルマを後にしたら天気がくずれて気温も下がったようです。
ローマも涼しく20度ちょっとで過ごしやすいです。
一時的なものだったのでしょうね。

イタリアは地中海気候なので、夏は暑くても湿度が低く、日陰に入ると涼しいんですね(パルマ、ボローニャは例外ですが)。
レストランでは屋外にテーブルを出していて、外で食べる食事って本当に美味しいです。食欲倍増中。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/14 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

