ミモザのイタリア生活:クリーミーなたらこスパゲッティ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



クリーミーなたらこスパゲッティ

体重66.2kg(前日比+0.5kg 全体-7.1kg)

起床 レモネード

朝食 ラスク3枚(ツナ、イチゴジャム)
    レモンティー

DSC03282.jpg

昼食 たらこスパゲッティ(青海苔)
    林檎1個

夕食(外食)Pizzeria
   茄子とパルミッジャーノのピザ
    カルチョーフィの煮物


お昼のパスタに和風物が食べたくていろいろ検索。。
”たらこスパゲッティ”。。。大好き!
そういえば、冷凍庫の奥にあったはず。。

材料はたらこに牛乳少々、おしょう油チョッピリ。
パスタが茹で上がったらバターで炒めて(バターが切れていたのでオリーブ油で)、
そこにたらこソースを加え、まぜまぜして刻み海苔を乗せる。。
。。海苔がない!!!

先日韓国海苔食べきったのだった~~
何もないのも悲しいので、青海苔で我慢。

一口食べて”辛っ”と思ったのもつかの間(辛子めんたいだったの忘れてた)、牛乳のお陰で辛味が緩和され
なんともクリーミーなお味♪
完食しましたとも。

食欲、戻ったみたいです。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

辛子明太子のパスタwwww
牛乳でよかったですね^^
そっちで、和食って大変なんですね…
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.04/22 18:39分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

日本食揃えるのは大変ですねぇ。。
帰国したときはトランクの中、殆ど日本食です^^
辛子明太も定番でして、冷凍して持ってきます。
日本食材店ってローマにあるようですが、多分3,4倍するんだと思います。
ミラノに住んでいた頃、おせんべいが8倍くらいでした(汗)
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/22 23:48分 
  • [Edit]

 

え?値段が8倍って事ですか?
量じゃないですよね?wまさか…(*´∀`*)

やっぱり日本に戻ったら
みそ汁飲んで あぁ~(◦´꒳`◦)日本人で良かった
ってセリフ言っちゃいます?w
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.04/23 11:55分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

確かぽたぽた焼きが円に換算したら800円位だったと思います。
何しろ高かった。。

台詞は言いませんが、態度に現れます(笑)。
ちなみに日本では和食三昧です。

味噌汁はこっちでも結構作りますよ。
味噌も鰹節、いりこなど買ってきますしね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/23 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

