ミモザのイタリア生活:パスクア(復活祭)の朝食

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



パスクア(復活祭)の朝食

体重65.7kg

今年の復活祭は24日(日曜)、キリストが復活した日を祝います。
金曜に十字架に掛けられ、3日後に復活したのですね。

この日は一般的にミートソースを使ったパスタと子羊を調理します。
地方にもよると思いますが、ローマでは特有な食事の仕方をします。
以前にも記事にしたとは思いますが。

朝食は10時。彼ママ宅にて。

メニューは、

DSC03294.jpg
ゆで卵、生まれ変わる、復活するという意味を込めて。

DSC03293.jpg
サラミ

DSC03296.jpg
カルチョーフィと子羊の臓物料理
いい味出ているのですが、どうも臓物は苦手で。。。ほんの少しだけ頂きました。

DSC03292.jpg
ピッツァと呼ばれるスポンジ
彼姉が作ってくれました。ナッツ類、甘く煮たオレンジなどが入っていますが、甘みはあまりありません。

DSC03295.jpg
卵の形をしたチョコレート+コロンバ
復活祭につきものの、卵の形をしたチョコレート。中にはオマケが入っています。彼ママに持っていった卵の中には。。。

DSC03299.jpg
こんなものが。。キーホルダーみたいですが。。?

DSC03298.jpg
こちらはコロンバ
平和の象徴とされている白い鳩なのですが、その形をしています。このコロンバはチョコレートがかかっていて、中にオレンジリキュール入りのクリームが入っていました。

食事が終わったのが11時半。
この後昼食は彼宅で15時から始まりました。
つづく。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

