ミモザのイタリア生活:パスクエッタ

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



パスクエッタ

体重65.9kg(前日比+0.2kg 全体-7.4kg)

復活祭の次の日はパスクエッタ(ミニ復活祭とでもいうべき?)で祭日です。
てか、今日も家族、親族集まって食事したり、外食したりします。

昨日午前彼ママ宅、午後彼宅で食事したので、外食しようか?という話になっていたのですが、彼ママ気分のらず。。
美味しいと評判のとこならまだしも、彼ママも彼も料理の腕は抜群なので、どこでもいいとは限らない。。
高いお金払ってあまり美味しくないとがっかりするし。。とのことで、却下。

今日も彼宅で彼の手料理でした。

朝は軽めにラスク、紅茶。

お昼のメニューは。。

DSC03300.jpg

ミートソースのパッパルデッラ
手作りのパスタ屋さんで買ってきて、ミートソースは牛ミンチ、七面鳥のミンチ、馬ミンチ、その他香辛料が入ってます。凄く美味しかった♪

DSC03301.jpg

第二弾ミートソースのラヴィオリ
これもパスタ屋さんで買ったもの。ミンチ+チーズ入りです。

DSC03303.jpg

子羊の炭火焼
炭火焼ってどうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ~~
しかし、お腹一杯で味見程度。

DSC03304.jpg

付け合せの野菜のグリル焼き(唯一私担当)

DSC03305.jpg

彼が私に買ってくれたBacio(キスという意味)の卵チョコレート。

DSC03306.jpg

中身はというと、ちっちゃなBaci4個とスカーフ留めでした♪
なかなか可愛い☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

彼も彼ママも腕がいいと
下手な店に行けないってのは ある意味きついね^^;
作ってくれるのは嬉しいけど♬

オシャレなプレゼントもいいなぁ~
センスいい彼氏で羨ましいわぁ!
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:46分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

私も舌が肥えてきたせいか、外に食べに行ってもつい評価してしまうんですよねぇ。。(困ったもんだ)。
でも彼らが認めたレストランにはよく通っています。
とびきり美味しくてそれほど高くなく。。
イタリアではやはりこうでないと。

>オシャレなプレゼントもいいなぁ~
ピアスですか?
私が選びました(笑)
ちなみに好みはほとんどあいません(汗)
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.04/27 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

