ミモザのイタリア生活:母の日

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



母の日

体重65.7kg

5月8日は"母の日”でしたね。
イタリアでも5月の第2日曜が"母の日”なんですよ。
ちなみに父の日は日本とずれてますが。。

さて、イタリアもプレゼントやお花を送ったりするんですが、今回彼ママに赤いカーネーションの鉢を贈りました。(ミニしかなかった。残念)

DSC03442.jpg

彼は彼でケーキを注文。

DSC03449.jpg

可愛いでしょ☆
”Auguri Mamma”と書かれてます。
”母の日おめでとう”ですね。
日本とは違って”お母さん、ありがとう”という感謝を込めたかんじではありませんね。
まぁ気持ちは同じなんでしょうけど。

当日のお昼はこんな感じでした。

DSC03445.jpg
タリアテッレのミートソース

DSC03446.jpg
鶏肉の炭火焼(この半分しか入らず。。タリアテッレ多過ぎ。。)

DSC03447.jpg
いつものジャガイモと人参のグリル焼き

DSC03450.jpg
母の日ケーキ&イチゴ


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

相互リンクの依頼 

管理人様 はじめまして、『ダイエットをらくらくにする方法 』管理人のクニと申します。

突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンクのお願いに参りました。

勝手ではございますが、既にこちらではリンクの登録は完了しています。

まだまだ小さいサイトで、記事の更新にも1日数記事が限界ですが、
皆様に楽しんでもらえるように、工夫して、記事の更新を心がけております

相互リンクの件、是非、よろしくお願いいたします。
  • posted by クニ 
  • URL 
  • 2011.05/11 08:47分 
  • [Edit]

クニさまへ 

クニさま、申し訳ございませんが、相互リンクは受け付けておりません。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.05/11 14:09分 
  • [Edit]

 

同じ母の日でも意味合いは少しだけ違うんだぁ♪
でも親を思う心は一緒だね(*´∀`*)

日本人の男性なんて母の日に何かするって
結構年とるか、小さい頃しかしないんじゃないかな?
あまりやってるイメージがない。。。
彼さんみたいに 向こうの方は律儀にそういうのしてそうw
  • posted by 猫飯 
  • URL 
  • 2011.05/14 09:27分 
  • [Edit]

猫飯さんへ 

イタリア人って家族を一番に大切にしますから、クリスマス、大晦日は勿論、誕生日、記念日なども一緒に集まって食事したりします。

ちなみに彼は毎日朝夕2回彼ママに電話しています。
海外出張してもですよ。
日本では考えられないかもしれませんけどね。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.05/15 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

