ミモザのイタリア生活:胆石発作予防の食事

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



胆石発作予防の食事

体重65kg(前日比-0.2kg 全体-8.1kg)

朝食 ラスク2枚(ブラックベリージャム)
    レモン紅茶

昼食 お握り2個(鰹節、梅干し)
   温野菜(キャベツ)
   ヤクルト
   林檎2分の1

DSC03459.jpg

夕食 七面鳥ミンチハンバーグ(人参、ジャガイモ)
    温野菜(ジャガイモ、人参)3分の2
    お握り3個

胆石の発作を起こさないようにするには、油物を排除、食べ過ぎない(ポイント)なんですね。
救急病院で続けて2度お世話になりましたが、2度目の食事は気をつけて油を使わない料理をしたんですが、量が多かったようです。お腹一杯になってしまったし。。

DSC03457.jpg

ぶれぶれですが、発作が起きた時の夕食。
これプラス豆ご飯でした。
鶏胸を油を使わずに焼いたシンプルなものでしたが、見てのとおり量が多かった(汗)。
この半分でやめておけばよかった。

ちなみに七面鳥ミンチハンバーグの夕食では、ちょっと多いんじゃないかと彼が心配しましたが、発作は起こらず。お腹の状態に常に気を配っておりました。
温野菜の3分の1とお握り1個は残しました。
これで85%満腹という感じかな?

8割に留めたいと思います。 



ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

こんにちは!
ミモザさん胆石になられてしまったのですね><
ここ数ヶ月の胃腸不良はそれが原因だったのかな・・・?
油をあまり摂らないようにとの事で、好きな物がちょっと
制限されてしまうかもしれませんが、前向きに考えたら
ヘルシーな食事で体重落ちやすくなりそう^^

石が取れたら、またたまには少しなら食べてもいいように思えるので、
それまではヘルシー食でファイトです♪
私は甘い物が大好きなのですが、糖の代謝が良くないので、
ほんとはあまり沢山食べたらいけないけど、たまに食べちゃってます^^;
  • posted by クラレっち 
  • URL 
  • 2011.05/20 09:24分 
  • [Edit]

クラレっちさんへ 

味気ない食事を続けてます(泣)。
和食だといろいろとメニューもあるでしょうけど、イタリアではなかなか食材が手に入りません。
 
ストレスが溜まってくるので味見くらいはしています(時々彼とのメニューも違ったりするので)。
でもちょっとの味見でも結構満足しますね♪

体重は徐々に落ちているようです。
嬉しい贈り物です☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.05/20 13:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

