ミモザのイタリア生活:親戚5人で食事

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



親戚5人で食事

ダイエット26日目
体重72kg(前日比-0.1kg 全体-1.1kg)

朝食 コーンフレーク&牛乳
    レモンヨーグルト

昼食 スモークサーモン&オリーブ、カッペリ

Spaghetti vongole
    
    スパゲッティボンゴレ 

Ganberoni

    大海老のグリル焼き
    ブルスケッタ&チコーリア

Macedonia

    マチェドニア(パイナップル、イチゴ、バナナ、レモン)

Torta di castagna

    モンブランケーキ少々(頂き物)

夕食 フライドポテト
    ビール少々


今日は久しぶりに会うという親戚夫婦を呼んでの昼食会。
イタリア人は初対面でも明るく賑やか。
奥さんのパワーに圧倒されて、あっという間に過ぎていった。

夜は彼贔屓のサッカーの試合があるので、近くのパブへ観戦に。
(普通のTVでも見れるのだが、年会費がいる)
昼食に沢山食べたので、ビール少々(100mlくらいか)に酔い止めにフライドポテト。
親戚の奥さんが頼んだので何も言えず。。

パブの中は満員でLazioとRomaのファンで一杯。
ゴールをするたびに、どよめきが。。
これはハードロックのコンサートの響きと似ているのではないか。。
よくサッカー場で熱狂したファンが騒動を起こすが、ここでも起きるのではとちょっと冷や冷やした。
残念ながら彼贔屓のLazioは得点したものの逆転され負けてしまった。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

 

モンブラン美味しそう!!
僕、大好きなんです。

ところで、昔、僕の兄がイギリスに赴任していたんですが、
「サッカー場は女性はあまり行かない。危険だから。」
って言っていました。

イタリアもそうなんですか?
  • posted by コバジ 
  • URL 
  • 2010.04/20 12:51分 
  • [Edit]

 

私もモンブラン大好き☆なんですが、このモンブランはペーストにリキュールが入っていて私はいまいち。。中はスポンジケーキではなくて、メレンゲなんですね。とても甘くて味見程度食べました。
イタリア人には物凄くうけるようなのですが。。
日本のモンブランを食べさせてあげたい!!と思いましたよ(笑)。

女性のサッカーファンは勿論いますよ。
サッカー場にもちらほら女性がいますが、殆ど男性ですね。
熱狂ファンというのは本当に恐ろしいです。
よくニュースでやっていますが、何年か前には警備隊の1人がなくなりましたしね。
TV観戦が一番よろしい。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.04/20 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

