ミモザのイタリア生活:胆石??

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



胆石??

体重63.7kg(前日比-0.3kg 全体-10.4kg)

胆石除去手術の為、採血、心電図、胸部レントゲンの検査をしました。
救急病院でのエコーは取得できなかったため、もう1度エコーをお願いして先日検査を受けたのですが、、、

胆石が見つからなかったんです。。。

どういうこと??

9mmの胆石いずこへ?

その日、16時45分からの検査で、11時ごろ軽く食べたら絶食と言われていました。
うっかりして12時半にお昼を食べちゃったんですね(汗)。
検査前に医師にそのことを伝えると、
”胆嚢内が一杯だったら見れないけど。。一応診てみましょう”とのこと。
(胆嚢内が胆汁で一杯ってこと?)

結局胆汁が排泄されていたので(食事は消化していたということでしょう)見れたわけですが、どんなに探しても石が見当たらない。。
かなり時間をかけて見てもらいましたが、発見されませんでした。
それに救急でエコーを撮ったときには、胆嚢が大きくなっていましたが、こんかいは正常値とのこと。

う~~ん。。
2週間ほどDeursilを服用していますが、石が溶けてしまったのでしょうか?
それともまだどこかに潜んでいるのかな?

取りあえず、痛みもないし、緊急手術は免れそうです。
念のためもう1度、エコーを撮ることになりました。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

ダイエットグラフみると、しっかり痩せてますne.
素晴らしい。
根気強くやられているんですね。
また遊びにこさせてもらいますね。
宜しくお願いします。

faststylistさんへ 

ありがとうございます。
運動しながらダイエットがモットーだったのですが、インフルエンザ以来体重が減ってしまい(お腹にくるものだったので食欲不振になりました)、その後胆石騒動でまた食事制限のお陰(?)で徐々に痩せました。
本来のダイエットの姿ではないんですけどね。

胆石?のお陰で食事制限は少しは緩くなりましたので、時々ウォーキングをして体を慣らしております。
徐々に運動も増やしていけたらいいのですけどね。

またいらしてくださいね☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.06/02 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

