ミモザのイタリア生活:62kg台~♪&スープいろいろ☆

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



62kg台~♪&スープいろいろ☆

体重62.5kg(前日比-0.3kg 全体-10.8kg)

胆石の再発作が起きて以来、また食事は軽いものへ。
煮野菜を作ろうとして煮過ぎてしまったので、ミキサーにかけてスープにしたのが大当たり(汗)。
勿論彼には煮過ぎてしまった。。なんては言ってません。
「う~ん。。これは美味しい☆」とお気に入りになってしまいました。

イタリアってあまりスープを飲む習慣がないみたいで、珍しいのかもしれません。
1日目は人参、玉ねぎ、ズッキーニで煮すぎてしまい、ジャガイモを足して煮、ミキサーにかけて牛乳を入れました。
2日目は彼のリクエストでまたスープ(汗)。
ズッキーニが切れたので、キャベツで代用。やさしいスープになりました♪
3日目(懲りない。。)日本でよく飲んでいたコーンクリームスープを作りました♪

DSC03617.jpg
コーンクリームスープ

DSC03616.jpg

4日目グリーンピーススープ。

そして、今日日曜のメニューも、、、スープでした。
1回目と同様野菜スープ。
彼ママはちょっと胃が弱っているようなので、またまた出番です(汗)。
それに鯛めし。なんだかちぐはぐですが。。
温野菜にチコーリアも準備できたものの、もうお腹一杯とおっしゃるので林檎を半分こ♪

彼は今日から2泊3日でイギリス出張。
さあて、何食べようかな?

こんな軽い食事が続き、体重は62.5kgになりました♪
この体重って、何年前のかなぁ~。。12年ほど前でした。
彼はそろそろ”もう痩せなくてもいいよ”と言っているのですが、せめて62kgまではと思ってます。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

ブログランキングから来ました♪

ヨーロッパいいですね☆
私も住んでみたいです(^^)

イタリアで鯛めしってお洒落すぎる!!

応援クリックポチっとです☆
  • posted by かほ@ヤフオクに棲む魔女 
  • URL 
  • 2011.07/09 10:36分 
  • [Edit]

かほさんへ 

お越しくださりありがとうございます~♪

海外にいると何かと日本料理は恋しくなります。
勿論日本食レストランもあるんですが、中国人がやっていたりするし、本当の日本レストランはべらぼうに高いし。。でなかなかいけません(汗)。
なので、時々自分で調理してます。

鯛めしなんて日本にいるときは作ったこともなかったんですけどね(笑)。
日本では魚のはらわたを取ることもなかったのですが、今はいろいろできるようになりました。
イカの皮むきもお手のもんです(笑)。
またいらしてくださいね☆

  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.07/09 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

