ミモザのイタリア生活:パンを焼く!

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



パンを焼く!

今日は日曜日。
朝起きていつものようにラスクとカフェラッテで朝食を。。と思っていたら、、昨日食べきってしまったのだった(汗)。
でも向かいのパン屋が日曜も開いているので安心♪
と思ったのだが。。。売り切れてた。。
日曜の朝には買ったことはなかったが、きっと少量しか作らないんだろうな。。

ラスクは買ったものの、昼食や夕食にはやはりパンがいる!
お昼には彼ママも食べに来るし。。困った。。

そこで、思い立ってパンを焼いたのでした。

今までケーキやクッキーはよく焼いていたものの、パンを焼いたのは1度だけ。
それもあまりいいできばえではなかった。

インターネットでいろいろと検索をして、、と。

小麦粉500g、イースト、塩、砂糖少々、ぬるま湯320mlとシンプル。

DSC04411.jpg

10分弱捏ねてからラップをして1次発酵(30分ほどベンチタイム。でもイタリアのレシピには1時間~2時間と出てました。今日は時間がないので、30分だけ)。

DSC04413.jpg

4等分(ちょっといびつ)に切り分けて更にベンチタイム。

230度のオーブンで30分焼いたら。。。


おお!!!
焼けましたよ!!!
こんがりと何とも美味しそうではないですか!!!

DSC04414.jpg

DSC04415.jpg

興奮気味でブレブレです。

DSC04418.jpg

半分に割ったら、、、パン!!!そのもの!!(まぁパンを作ったわけですがね。。自信は全くなかったんです、ハイ)。

DSC04416.jpg

何とも素敵ではないですか!!(まだまだ興奮中)

DSC04417.jpg

プリモにPasta Norcino(サルシッチャのクリームパスタ)

DSC04419.jpg

セコンドにお肉と野菜の串焼き。付け合せに茄子のグリル焼き。

生涯2度目のパン焼き!皆に好評でした☆
外側カリカリ、中はしっとり柔らか~~にでき、大満足です♪


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

