ミモザのイタリア生活:ウィンナーパン

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



ウィンナーパン

実は4,5日前に、ある料理ブログにウィンナーパンが出ていて、無性に食べたくなり作って見たんですね(イタリアではまず食べられない)。
小麦粉、イースト菌など材料は一緒なんですが、パンを捏ねる時間が1分。
へぇ~そんなにお手軽にできちゃうんだ~と思って早速作ってみましたよ♪

DSC04404.jpg

1分捏ねてウィンナーに巻きつけ、パンに張りができるまでベンチタイム。
油をタップリひいて焼く。。と。
か~んたん!
右隅の丸いものは以前日本人の先生から日本土産にもらったゆで小豆の缶詰があったので、憧れのアンパンにしてみましたよ(イタリアでは絶対食べれない)
焦げ目がつくまで20分ほど焼いたかな?

DSC04405.jpg

じゃじゃ~~~ん!出来上がり!!
なかなか美味しそうじゃないですか!!
さくさくって感じですよね♪

。。。。

ところがどっこい、
生地がちょっと硬かったです(泣)
やっぱり1分じゃどう考えても足りないよね。。

DSC04408.jpg

こちらは人生初めて作った”憧れのアンパン”です☆(ブレブレで失礼)
なぜかあまり硬くなく、美味しく頂きました~~♪

最近無性に夕食後おやつが欲しくなり、何もないとクッキーとか焼いて食べてます。
不思議に体重は増えず(これからか?ガクガクブルブル。。それとも年のせいか?これもまた悲し)。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

 

はじめまして、ミモザさん。。

お訪ねいただき、ありがとうございます。
憧れのイタリアに住んでいらっしゃるんですね♪
ナンも私も、昨日からかわるがわる
そちらのブログを訪ねさせて頂いています。

ナンはイタリアのデザイン(建築物や靴など全般)が大好きですし、
私は食べ物に何といっても大きな魅力を感じます。。。

こんな美味しいものを食べながらのダイエットは
私だったらできそうもありませんけど・・・。

ところでトスカニーニ歌曲集に
ミモザさんの歌声が収録って書いてありますが
ソプラノを歌われたんでしょうか?

私もよく歌いますよ。
もっともうちのニャンズしか聞いてはくれませんが・・・(^^)

又おたずねします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。                   キーマ

  • posted by my_utuwa 
  • URL 
  • 2011.09/21 10:00分 
  • [Edit]

 

美味しそうですね!私も今夜ピザ生地から作ってみようと思ってます。ピザ美味しく焼けるかしら。。
  • posted by ヨシヨシ 
  • URL 
  • 2011.09/21 17:24分 
  • [Edit]

キーマさんへ 

私のブログにもおいで頂きありがとうございます♪
イタリアの魅力に取り付かれてしまいまして、早10年を超えてしまいました。

イタリア人の彼が料理が得意なので、一緒に暮らし始めてからどんどん体重が増してきまして、ダイエットに挑戦したわけです(汗)。
1年半で目標体重に達したので、ダイエットブログから普通のイタリア生活ブログに変更したばかりなんですよ。

キーマさんとナンさんのブログ、とっても素敵です☆
前の記事から少しずつ読み進めています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに私はソプラノ(声種はソプラノリリコ)です。

  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.09/21 17:37分 
  • [Edit]

ヨシヨシさんへ 

おお!コメント、タッチの差でしたね。
今自分のコメントを読み直していたらヨシヨシさんのコメントに気づきましたよ♪

パン焼きははまりそうです。。
家の前にパン屋があるんですが、少し塩気が強いのでいまいちだったんですが、自分で焼けるとなるとこれからは頻繁に食卓にのぼりそうです。

Pizza!
パンが焼けたらPizzaに挑戦しようと思ってました。いろいろレシピを見て研究中です☆
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2011.09/21 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

