ミモザのイタリア生活:背伸びダイエット開始

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



背伸びダイエット開始

ダイエット29日目
体重71.7kg(前日比-0.1kg 全体-1.4kg)

Colazione

朝食 コロンバ
    バナナ
    紅茶

SUSHI

昼食 昨日の残りの巻き寿司(鮭)
    サラダ(コーン、ツナ)

間食 なし

夕食 茄子のグリル焼き
    カルチョーフィ炒め
    鮭の刺身(彼用)
    パン少々


ブログ仲間から背伸びダイエットなるものを知りました。
簡単で効果ありそう。
ちょっと背伸びをしただけでも結構体に響きます。

1)足を肩幅に開く
2)両手を上げちょっと辛く感じるところで止める
3)鼻からゆっくりと息を吸い、口からハァーッと吐き出す
4)この行程を30秒

次に両手を組み手のひらを上に向けて背伸び。同じく30秒。

その後軽いストレッチで終了。
食事前に行うと効果的だそうです。

詳しくはYou Tubeで。
背伸びダイエット

運動:ウォーキング30分
    ペタンコお腹体操 朝夕10回
    腹筋 50回
    背伸び運動 数回



ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif

Comment

物価 

あれ?ランキングバナー張り忘れてますよ!

昨日、イタリアでもマグロは高いと書いてありましたが、
食材の中で、「日本と全然相場が違う」と感じるような
ものってありますか?

ちなみに、日本でバナナは4~5本で100~150円、
ツナ缶は約100円です。
  • posted by コバジ 
  • URL 
  • 2010.04/21 22:50分 
  • [Edit]

コバジさんへ 

失敗しちゃいました。
まだ下書き段階だったんですよ(汗)。。

>「日本と全然相場が違う」ですか。

バナナ、ツナ缶は同じくらいですね。
大まかに言うと北より南が安い。
肉は同じくらいかな?日本の方が安いかも。。
魚は日本の方が安く、野菜、果物はイタリアの方が安いですね。

東京で住んでいた頃、果物は高くて手がでませんでしたよ。
もっぱらバナナを食べてました。
イタリアへ来た当初、野外メルカートへ行って、りんご1kg約80円とかにビックリしたのを覚えています。

私の住まいは北イタリアで、彼の住まいは中部イタリア。中部イタリアの方が断然安いし、この前ナポリへ行って食材を調達してきましたが、ナポリは更に安かったです。

彼の住居近くのスーパーでは大海老26Euro/kgですが、ナポリでは9.9Euro/kgでしたし。
とにかくナポリは魚が新鮮で安いし、果物も太陽を燦々と浴びて育ったせいか、とても甘くて美味しいです。
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

