ミモザのイタリア生活:発作が・・

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト


発作が・・

胆石騒ぎは終了!と書いたものの、また同じ痛みが来ました(泣)。
前回はたしか7月19日だったと思います。
何度エコーを撮っても胆石が移らないので、消化器科にも行きましたが様子見ということでそのまま。。
移植科の先生に相談したら、”炭酸カルシウムをやめよう。もしかしたら関係があるかもしれない”とのことでした。

その後急患のお世話になることもなく、穏やかに暮らしていたのですが、、、
久しぶりにパルマに行った日。。

例の痛みが。。

いつもはみぞおちから痛むのですが、今回は背中から痛みが。
電車の座席が落ち着かなくて、長時間の旅立ったから、背中が凝ってしまったのかな?程度でした。
10時くらいから鈍い痛みがあり、夜になっても変わらず。。
就寝しましたが、痛くて寝付けず。。
その後寒気が始まり(熱は出ませんでした)、20分おきにトイレへ立つ。
頻尿ではなく、尿濁もありませんでしたが、尋常ではないので仕方なくパルマの救急へ行きました。

採血、尿検査(淡白なし 糖もなし)、エコーも撮ってもらいましたが、胆嚢が膨らんでいるものの石は発見されず。
CTスキャンを撮るようにということで、いつものように痛み止めの点滴を打ってもらい終了。

パルマの救急は新しくなってモダンになってました。

Parma.jpg


Parma1.jpg

いつもは3,4時間待ちになるくらい人でごった返しているんですが、この日は少なかった。
ラッキーと思ったものの、書類を渡され受付へ行ってくれとのこと。

イタリアは大大不況でして、、、最近無料だった救急も支払うようになったのでした。
どうりで、人が少ないわけですね(汗)。
お会計は84Euro!
えっ!?ビックリしましたよ。

血液、尿検査、エコーでこれですか?
まるで私立病院並み。。(いや、もっと高いかも)。

一応障害者は免除されることになっているんですが、請求されました。
翌日支払い事務所へ行って話をし(すぐには支払わず、郵便で支払い書が来るらしいです)、結局上申書を作成してもらって、支払わなくては済みそうです。

ネットで”背中、みぞおちの痛み”で検索してみると、すい臓、心臓、胆嚢、胃潰瘍、十二指腸潰瘍ecc。。といろんな病気が隠れている可能性があるんですね。
胆嚢ではないとすると、、、何でしょう?
ちょっと怖いものがあります。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

お大事に・・ 

お久しぶりです。大変でしたね。私も先月子宮のecografiaをやったら今までは40ユーロくらいで検査してもらえたのが60ユーロも取られました。この不況で値上がりしていますね。地下鉄もミラノは今は1ユーロ50もします。50セントの値上がりです。
  • posted by ヨシヨシ 
  • URL 
  • 2011.10/31 16:11分 
  • [Edit]

ヨシヨシさんへ 

こんにちは♪

その後痛みはなくおさまってます。。
腹部TACをする予定になっているのですが、およびがかかるのを待っている状態です。

メトロも値上がりですか~
ローマはまだ1Euroですが、そのうち上がるんでしょうね。。
幸い北と違って物価は安いので助かりますが。。

そうなのです。 

この不景気で値上げされるのは辛いですね。とにかく身体に気をつけて病気や怪我をしないようにするばかりです。お金かかってしまうものね。ではでは。。。
  • posted by ヨシヨシ 
  • URL 
  • 2011.10/31 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

