ミモザのイタリア生活:全日空

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空

今回の旅はまず全日空で羽田まで。リムジンバスで成田まで行って、成田からミュンヘン、それからローマまでの旅だったのですが、成田からミュンヘンまでは12時間もかかるので、トイレへ頻繁に立たなければならない私は、搭乗手続きの際に、「腎臓を患って移植をしているので、水分を多くとらなければならず、その結果トイレへ立つことも多々あるので、廊下側の席にお願いしたい」と告げました。

残念ながら席は2席しか空いておらず、それも3列中の窓側の席と3列中真ん中の席だけ。
窓側だとトイレへ立つ際に2人に席を立ってもらわなくてはならず、3列の真ん中というのも2人に挟まれて窮屈なのですが、仕方なく3列の真ん中をお願いしました。
キャンセルが出ることもあるとのことで、席が確保できたら搭乗の際に変更できるとのことでした。

搭乗手続きを終え暫くうろうろしていたら、後ろから「○○様でいらっしゃいますね」と呼びかけられ、席が確保できたとのこと。
キャンセルが出たんですか?と尋ねると、こちらで調整しましたとのこと。
通路側でトイレも近いところを確保できたとのことでした。

後で気づいたのですが、空席2席だったにも関わらず、私の隣りには人がいませんでした。
これも配慮してくれたのでしょうね。
席についたらすぐにお水を持ってこられて、「伺っています。何なりと言ってくださいね」とのこと。
その後も「お水飲んでますか?大丈夫ですか?」といろいろと気を遣ってもらい、快適な旅ができました。

12時間のうち、トイレへ行った回数、8回。。。
沢山水分を取り、誰にも気兼ねせずに席を立つことができました♪ 
全日空さん、ありがとう☆

帰国する度に思うことですが、日本人の心遣いは素晴らしいですね☆


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。