ミモザのイタリア生活:クリスマスイヴ☆

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries



クリスマスイヴ☆

DSC04875_20111228024113.jpg

皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
さてさて、イタリアではクリスマスイヴ、クリスマス、その1日後の聖ステーファノ祭と3祭りです^^
クリスマスは最大イベントなので、家族、親族が集まって食事会をするのですが、イヴは彼宅、クリスマスは彼姉宅、聖ステーファノ祭では彼ママ宅で食事会でした。

イヴの日は夕食会。
タコのマリネから始まり、ボンゴレスパゲティ、マグロのスパゲティ、海老、イカのグリル焼き、鱈とブロッコリーのフライ、鰻の酢漬け(?)、チョコレートケーキでした。その他シャンパン、白ワイン、Bruttibuoni(お菓子)、エスプレッソコーヒーと盛りだくさん。

DSC04872_20111228024121.jpg

タコのマリネ(セロリ、オリーヴ入り)(彼担当)

DSC04878.jpg

ボンゴレスパゲティ(彼担当)
マグロのスパゲティは取り忘れました。。(彼ママ担当)

DSC04879.jpg

海老とイカのグリル焼き(彼担当)

DSC04881.jpg

クリスマス、大晦日に食べられる鰻の酢漬け。。(彼ママが買ってきた)
鰻大好きな私ですが、これだけはどうしても、、、駄目です。。(泣)
鰻を焼いてそのままお酢にどっぷり漬けているという感じ。
彼姉のご主人はギリシャ人でして、彼も、彼の娘もOh,no~~みたいな感じで嫌ってました(汗)
彼ママ、彼、彼姉は大好きなんですけどね~

DSC04870.jpg

私がこしらえた唯一のウォールナッツブラウニー♪
材料は小麦粉、ココア、お砂糖、バター、玉子、胡桃と、これだけなんですが、しっとりしていてと~っても美味なんです~♪
皆にとっても美味しいと評判でしたよ☆

DSC04883_20111228025642.jpg

ご希望があれば、レシピを書きます。

1日目はこれにて修了。
朝食も昼食も軽めに済まし、夕食に備えました(笑)。
まだまだ続く。。

ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

