ミモザのイタリア生活:彼ママ入院

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼ママ入院

2日目も彼ママは食事が不味いらしく食欲はないまま。。
昨日の夜は食事を持っていったものの、毎回持っていくわけにもいかず、ここは何とかして食べてもらわないことには。。

よく見ると塩分制限ダイエットと書かれてある。
そうか、心臓の為にも塩分調節したほうがいいんだな。。

彼ママに聞いてみると、不味いしか言っていなかったのだが、どうやら塩気がないらしい。
私が腎臓を悪くして入院してた頃、やはり塩分制限の食事で、全く塩気がなく食欲が大幅に減退していた。
そこでレモンはかけてもいいとのことで、塩気のない料理ほぼ全てにレモンを絞って食べていたことを思い出して提案した。
イタリア料理にはだいたいレモンは不可欠だし、きっといろんな料理にあうだろう。
それに彼ママは高齢なので、これから手術を受けようとしているのに、体力も十分持っていて欲しいところだ。

”この食事は単に不味いんじゃなくて、塩分制限してあるから仕方ないし、彼ママのことを考えてそうしてあるんだから食べたほうがいいし、手術前だから体力はつけておいたほうがいいよ”と助言したら、ちょっと分かってくれたようだ。

それからは顔をゆがめながらも、我慢して食べてくれた(完食とまではいかないが。。)。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。