ミモザのイタリア生活:環境変化

ミモザのイタリア生活

ローマとブラティスラヴァを行ったり来たりしています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境変化

彼ママは1週間の入院後、今は自宅療養されています。
ペースメーカーを変える手術なので、体への負担は殆どないのですが、傷のせいか右手が思うようにつかえないので、それから1週間ほどいろいろとお手伝いをしていました。

暫く一緒に住むことも考えましたが、彼ママの自宅は2階(階段)、彼の自宅は4階(エスカレーターなし)。
彼の自宅まで登ってこないほうがいいだろうとのことで、買い物、洗濯は勿論、食事は彼宅で調理してから彼ママ宅へ運び、一緒に食事、あと片付け、etc。。。と毎日こなしておりました。

だいぶん一人でこなせるようになってきたのですが、ここ最近の大雪でまだ外出はお預け。。
雪が凍って滑りやすくなっているし、また滑って怪我して入院!となったら大変ですものね。

Neve-Roma-2012-colosseo.jpg
50数年ぶりの大雪だそうです。

さて、イタリアは大不況で失業者はうなぎのぼり。。なのですが、その波に飲まれて彼も解雇されてしまいました(泣)。
失業保険をもらいながら何ヶ月かほそぼそ暮らしていたのですが、4日前にやっと決まりました。

スイスのチューリッヒです。

仕事の経験はエキスパートとはいえ、年もいっているし、大不況のイタリアで探すのは至難の業だったんです(泣)。
たまたま昔の上司がスイスで仕事をしていて紹介してくれたんですね♪
緊急なのですぐに来てほしい!とのこと。短期で少なくとも5ヶ月。
期間的にはとても短いですが、不満なんていっていられません!
9日に連絡があったのですが、13日からなんだそうです。。。
急も急ですね。。
ひとまず会社がホテルをとってくれましたが、その後自分でアパート探すのかなぁ?

急いで飛行機を手配して、今朝旅立って行きました。

私はというと、彼の住まいが決まらないことには行くわけにはいかないし、彼の息子が今週彼女と来ることになっているので、ひとまずローマに待機です。

住まいが決まり次第、私もチューリッヒへ行くことになります。
寒いでしょうね~
イタリアはシベリアからの寒波により、滅多に雪が降らないローマさえも大雪になってしまいました。
今朝は-2度。。

ちょっと調べたらチューリッヒの今日の予想気温は最高-7度(最高ですよ!)、最低-14度ですって!
ブラティスラヴァで-8度は体験したことありますが、外で待ち合わせをしたらじっとしていられませんでした^^
スイスへ引っ越したら”ミモザのスイス生活”に変更です(笑)

お楽しみに。。


ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
br_decobanner_20100325213945.gif にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
イタリア人の彼とローマに住んでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

トスカニーニ歌曲集

私の歌声がCDに収録されました!

FC2カウンター

にほんブログ村

楽天

楽天

げん玉

お小遣いサイト

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。